8

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を見る準備はOK? 公式がおさらい動画公開

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を見る準備はOK? 公式がおさらい動画公開

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 『シドニアの騎士 あいつむぐほし』公開直前
  • これまでのシドニアのおさらい動画が公開に
  • 舞台挨拶やVR展示会、ゲームのタイトルも決定
映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』の公開に先駆けて、文字通りこれまでのTVシリーズをおさらいできる動画「これまでのシドニアの騎士」が解禁された。

5月14日(金)に公開される同作は15日(土)11時より、新宿バルト9で舞台挨拶付き上映会を開催。

さらに過去の名シーンや動画を、VRを使って表現した展示「シドニアの騎士 ~仮想現実展覧会~」の開催も決定した。詳細は後日アナウンスされる。

加えて、2021年内にリリース予定のスマートフォン向けゲームのタイトルが『シドニアの騎士 掌位ノ絆(しょういのきずな)』に正式決定している。

未知の生命体・ガウナとの戦い描く『シドニアの騎士』

これまでのシドニアの騎士
『人形の国』『BLAME!』などを手がけ、世界から評価される弐瓶勉さんの漫画『シドニアの騎士』は、講談社漫画賞や星雲賞を受賞するなど、漫画好きを唸らせる人気作品。

ポリゴン・ピクチュアズ設立30周年記念で制作されたTVアニメシリーズは、2014年に第1期、2015年に第2期が放送。漫画、アニメとも大きな話題を呼んだ。

5月14日公開となる『シドニアの騎士 あいつむぐほし』で描かれるのはTVアニメのその後。巨大な宇宙船・シドニアで暮らす人類は、100年ぶりに出現したガウナを撃退した後の物語だ。
『シドニアの騎士 あいつむぐほし』本予告
10年後、人類は穏やかな日々を過ごしていたが、ガウナがいる限り平穏は続かない。人類存亡をかけたガウナとの最終決戦が描かれる。

総監督の瀬下寛之さん、監督の吉平"Tady"直弘さんら、TVアニメのスタッフが再集結。挿入歌・主題歌は中田ヤスタカさんとこしじまとしこさんによる音楽ユニット・CAPSULEが担当している。 なお、公開初日の翌日に実施される舞台挨拶には、主人公・谷風長道(ながて)役の声優・逢坂良太さん、ヒロイン・白羽衣つむぎ役の洲崎綾さん、また作品の鍵を握る人物、岐神海苔夫(くなとのりお)役の櫻井孝宏さんの登壇予定だ。

ゲームにもアニメスタッフが全面協力

『シドニアの騎士 掌位ノ絆』

年内リリース予定のスマホゲーム『シドニアの騎士 掌位ノ絆』は、プレイヤーが「衛人訓練生」となって作品のストーリーを追体験できる作品だ。

ポリゴン・ピクチュアズや脚本の山田哲弥さんが全面協力しており、キャスト&スタッフもアニメクオリティーにこだわった内容に仕上がっているという。

今回、事前登録がスタート。目標事前登録数を達成するとゲーム内衣装「エナ星白のドレス」がプレゼントされる。作品と共にゲームでも「シドニア」を味わい尽くそう。

©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局

原作者&監督のインタビュー記事

公開を待ちに待っていた作品たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ