10

10代限定フェス「UMI-POP’13」追加発表! 椎名純平、奥華子ら参加

J-CREWプロジェクト 公式サイトのスクリーンショット

2013年8月28日(水)に東京・船の科学館で開催される10代限定の無料音楽フェスティバル「UMI-POP’13」の第2弾出演アーティストが7月17日(水)に発表された。

今回新たに出演が発表されたアーティストは、高校生の淡い青春を描いたSFアニメーション映画『時をかける少女』の主題歌「ガーネット」などで良く知られるシンガーソングライター・奥華子さん、渋谷、下北沢を中心にライブ活動を展開している、独特の世界観を放つ若手ロックバンド・きのこ帝国、「雪の革命」など、日本のヒップホップシーンに数々の名曲を送り出してきたベテランヒップホップユニット・GAGLE。そして、2000年にシングル「世界」でメジャーデビューして以来、女優の篠原涼子さんや歌手の椎名林檎さんとのコラボ、現在はミュージシャンの竹内朋康さんらで結成されているバンド・Dezille Brothersのメンバーとしても活躍している椎名純平さん、新たに合計4組の出演が発表された。ジャンルの異なる若手からベテランなど、それぞれ日本の音楽シーンで重要な役割を果たしている超豪華な面々だ。

これまでに発表されていたGRAPEVINE、Shing02さん、Theラブ人間、9nineを含め、間違いなく10代の若者にとって忘れられない刺激的なステージを披露してくれるだろう。また、今後も出演アーティストは追加されていくとのことだ。

「UMI-POP’13」は、海を舞台に活躍を目指す若者を応援する「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の一環として開催される無料音楽フェスティバルで、その観客の参加対象が10代の男女に限定されていることで非常に大きな注目を浴びた。なお、本フェスティバルは入場無料だが応募招待制となっている。7月17日(水)現在、公式Webサイトでは第2次抽選応募が始まっている。期限は7月31日(水)17:59まで。

若さ溢れる10代にとって、夏というものは特別なシーズンではないだろうか。今年こそは最高の夏にしたい! そう考えている人も多いはずだ。まだ応募してない人、最高の音楽を感じたい人、フェスに参加したことのない10代の方も、是非今回を機会に、最高の夏を楽しもう!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「UMI-POP'13」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
「六本木ヒルズ盆踊り2013」開催 ヒルズのレストランも屋台に
連載
最高の夏
全24記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ