連載 | #14 最高の夏

10代限定フェス「UMI-POP’13」追加発表! 椎名純平、奥華子ら参加

10代限定フェス「UMI-POP’13」追加発表! 椎名純平、奥華子ら参加
10代限定フェス「UMI-POP’13」追加発表! 椎名純平、奥華子ら参加

J-CREWプロジェクト 公式サイトのスクリーンショット

2013年8月28日(水)に東京・船の科学館で開催される10代限定の無料音楽フェスティバル「UMI-POP’13」の第2弾出演アーティストが7月17日(水)に発表された。

今回新たに出演が発表されたアーティストは、高校生の淡い青春を描いたSFアニメーション映画『時をかける少女』の主題歌「ガーネット」などで良く知られるシンガーソングライター・奥華子さん、渋谷、下北沢を中心にライブ活動を展開している、独特の世界観を放つ若手ロックバンド・きのこ帝国、「雪の革命」など、日本のヒップホップシーンに数々の名曲を送り出してきたベテランヒップホップユニット・GAGLE。そして、2000年にシングル「世界」でメジャーデビューして以来、女優の篠原涼子さんや歌手の椎名林檎さんとのコラボ、現在はミュージシャンの竹内朋康さんらで結成されているバンド・Dezille Brothersのメンバーとしても活躍している椎名純平さん、新たに合計4組の出演が発表された。ジャンルの異なる若手からベテランなど、それぞれ日本の音楽シーンで重要な役割を果たしている超豪華な面々だ。

これまでに発表されていたGRAPEVINE、Shing02さん、Theラブ人間、9nineを含め、間違いなく10代の若者にとって忘れられない刺激的なステージを披露してくれるだろう。また、今後も出演アーティストは追加されていくとのことだ。

「UMI-POP’13」は、海を舞台に活躍を目指す若者を応援する「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の一環として開催される無料音楽フェスティバルで、その観客の参加対象が10代の男女に限定されていることで非常に大きな注目を浴びた。なお、本フェスティバルは入場無料だが応募招待制となっている。7月17日(水)現在、公式Webサイトでは第2次抽選応募が始まっている。期限は7月31日(水)17:59まで。

若さ溢れる10代にとって、夏というものは特別なシーズンではないだろうか。今年こそは最高の夏にしたい! そう考えている人も多いはずだ。まだ応募してない人、最高の音楽を感じたい人、フェスに参加したことのない10代の方も、是非今回を機会に、最高の夏を楽しもう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏

「最高の夏」とは、最高に夏を楽しむということ! 2013年の夏を「最高の夏」にしようぜ! メディアアーティスト・八谷和彦さんの「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」を紹介する個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」では、『風の谷のナウシカ』の劇中に出てくる架空の航空機「メーヴェ」の機体コンセプトを参考に、それを「本当に飛行可能な航空機」として制作した作品を公開。 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」には、HKT48、あやまんJAPAN、夢見るアドレセンス、大森靖子、アフィリア・サーガ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆、BiS、アイドリング!!!、東京女子流、Negiccoなど、注目のアイドルたちが出演! 東京アイドルフェスティバルにでかければ、最高の夏を味わえること間違いなし!! 「スク水洗車 in アキハバラ」は、スク水を着た可愛い女の子たちが、あなたの車を洗車してくれる夏休み特別企画。一台につき¥10,000でツーショットチェキ含め約30分間、しっかりと女の子が洗車してくれます! KAI-YOU.netで情報を仕入れて、「最高の夏」にしましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ