東京パフォーマンスドール、オカマ社長役の古田新太と異色のバラエティ番組を開始

  • 0
東京パフォーマンスドール、オカマ社長役の古田新太と異色のバラエティ番組を開始
東京パフォーマンスドール、オカマ社長役の古田新太と異色のバラエティ番組を開始

新生東京パフォーマンスドールのメンバー

平均年齢15歳・10名の新メンバーで17年ぶりに復活した、伝説のガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)の、初レギュラーとなるバラエティ番組『東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~』が開始となる。同番組には、俳優の古田新太さんもオカマ社長役でレギュラー出演となる。10月12日(土)20時から放送のTOKYO MXを皮切りに、その他地上波、BS、CS各局で順次スタート。

新生東京パフォーマンスドール

TPDは、女優・篠原涼子さんが在籍していたことでも知られる、ハイクオリティのパフォーマンスを武器に、90年代のアイドルシーンを席巻したダンスポップガールズグループ。2013年、17年ぶりに、全国8800人から選ばれた、平均年齢15 歳の10名の新メンバーで復活を果たす。

編集部でも観劇レポート(http://kai-you.net/article/1014)を掲載しているが、かつてのTPDが公演で人気を獲得していったように、新生TPDも、2013年8月より渋谷の「CBGK シブゲキ!!」にて、演劇と映像、歌とダンスが融合したデビュー公演「PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ『ワンバイゼロ』)を行っている。

古田新太さんとTPDで送る新バラエティ

古田新太さん

そんな彼女たちが、NHK 朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の太巻社長役で人気沸騰中の古田新太さんと共に、豪華ゲストを迎え、初レギュラーとなるバラエティ番組『東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~』を開始する。

番組の舞台は、TPDが所属するとある芸能事務所。古田新太さんが演じるオカマ社長が、2020年に行われる某国際大会の開会式に、彼女たちをあの“スパイス・ガールズ”のように出演させるべく、毎回過酷な授業を課していくという設定だ。放送開始に向けて、古田さんは気合い十分のコメントを寄せている。

今回の新番組では、芸能プロダクションのオカマの社長役ということですが、カジュアルかつスマートな感じのオカマにしたいです。そして、彼女達の魅力を存分に発揮させます!一人くらいは当てる!(笑) TPD 頑張って、売れようぜ!古田新太さんのコメント

番組の内容は、「こんな事果たして何の役に立つの?」と疑問に思うほど様々な分野から選ばれた専門家をゲストに招いての特別授業や、現実の舞台である「PLAY×LIVE」でも披露すべく、音楽、ダンス、芝居などの第一人者の講師を招いての実技授業が盛り込まれる。公演ともリアルタイムにリンクする内容となるようだ。

TPDリーダーの高嶋菜七(16)さんも、

「番組サブタイトルの「〜Road to 2020〜」と同様に、私たちもこの番組を通して色んなことを学んで、7年後には一流と言われるようなパフォーマンスグループになれるようにがんばりたいです!」

と意気込んでいる。

『東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~』は、涙と笑い、現実と虚構、そしてドラマと音楽がグチャグチャに入り混じる、いまだかつてない新ジャンルの番組となる。10月11日(金)からは「PLAY×LIVE『1×0』」エピソード3が、11月21日(木)からはエピソード4が始まるので、番組と公演を通して、是非TPDの成長する姿をその目で目撃してほしい。

また、TPDを知らない方でも楽しめるように、初回放送の前にナビゲート番組として「ハロー!TPD! ~ROAD TO 東京号泣教室~」も、各局放送される。TOKYO MXでは、10月6日(日)14時から14時30分まで放送される。
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。