5

田辺剛『魔犬』ほか 『クトゥルフ神話』の始祖ラヴクラフト関連作品が半額に

田辺剛『魔犬』ほか 『クトゥルフ神話』の始祖ラヴクラフト関連作品が半額に

画像はすべてAmazonから

POPなポイントを3行で

  • KADOKAWAが電子書籍のセールを実施
  • ラヴクラフトのSFホラー関連作品が半額
  • 田辺剛による『魔犬』『狂気の山脈にて』も対象
H・P・ラヴクラフトさんによるSFホラー小説のコミカライズ版などが、4月1日(木)までKADOKAWAの電子書籍セールの対象になっています。

ラヴクラフト作品の狂気を精緻に描く田辺剛さんのコミックスも半額です。

現在YouTubeの配信において、旋風を巻き起こす『クトゥルフ神話TRPG』に強い影響を与えているラヴクラフト作品。

その元祖を知ることで配信をより楽しむことができるのは自明なので、ブームの今だからこそ読みたいですね。

重厚な作風の田辺剛によるコミカライズ

セールの対象は、ラヴクラフト作品のコミカライズや、その作風から強い影響を受ける『クトゥルフ神話TRPG』をテーマにした作品など。

なかでも田辺剛さんのコミカライズ傑作集は要注目です。 2018年にアメリカのアイズナー賞にノミネートされた『魔犬』や、2019年にフランスのACBDを受賞した『狂気の山脈にて』も半額に。

ほかにも『時を超える影』『異世界の色彩』『闇に這う者』『クトゥルフの呼び声』などが半額になっています。

田辺さんが描くラヴクラフト作品のクリーチャーや世界観は迫力満点なので必見です。

ライトな作風の「るるいえ」シリーズ

また小説とそのコミカライズで、『クトゥルフ神話TRPG』の世界観を伝える「るるいえ」シリーズもあります。

こちらはライトな作風で読みやすいので、気軽に『クトゥルフ神話TRPG』に触れてみたいという方におすすめです。

『クトゥルフ神話TRPG』を知るなら今!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ