5

ワタナベマホト、児童ポルノ禁止法違反で逮捕

ワタナベマホト、児童ポルノ禁止法違反で逮捕

ワタナベマホトさん

この記事のポイントを3行で

  • 元YouTuber・ワタナベマホトが逮捕
  • 児童ポルノ禁止法違反の疑い
  • 未成年へわいせつな写真を要求
元YouTuberのワタナベマホトさん(本名:渡辺摩萌峡)が、児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

未成年へわいせつな写真を要求

ワタナベマホトさんは2021年1月20日、元欅坂46の今泉佑唯さんとの結婚発表直後に、女子高生にわいせつな写真を要求していたことをインターネット上で告発され、大きな批判を受けていた。

その後、所属事務所だったUUUMはマホトさんが概ね内容を認めたとして契約解除を発表。YouTubeのメインチャンネルにはアカウント停止処分が下されていた。

3月2日には、事件を謝罪するとともに、けじめとして引退することをTwitterにて発表。

マホトさんは、2019年6月にも同居女性への傷害容疑で逮捕されており、8ヶ月の謹慎を経て活動を再開していた。

YouTuber文化の黎明期から活動していたワタナベマホト

マホトさんは、中学生時代からニコニコ動画でサシマンという名前で活動しており、GENESIS ONE(ジェネシスワン)を経て2018年11月からUUUMに所属していた。

日本におけるYouTuber文化の黎明期より活動し、甘いルックスと、それに反した過激な動画企画のギャップで若者から絶大な支持を受けていた。

YouTuberとしてだけでなく、ラッパーとしてヒップホップユニット・カイワレハンマーで音源をリリース、自身のアパレルブランド・REBERTASの展開(2020年に終了)するなど、多岐にわたって活動を行っていた。

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ