11

POPなポイントを3行で

  • ワタナベマホト、活動再開を発表
  • 「猛省の様子と生活の改善がみられる」
  • 今後ワタナベさん本人より動画で活動再開報告も
ワタナベマホト、活動再開を発表 「猛省の様子と生活の改善がみられる」

ワタナベマホトさん/画像はUUUMクリエイターサイトより

YouTuber事務所・UUUMは、同事務所所属のYouTuber・ワタナベマホトさんが2月14日(金)より活動再開することを発表した。

UUUM「猛省の様子と生活の改善がみられる」

今回の騒動について、活動休止させていただきます
ワタナベさんは2019年6月、東京・港区の自宅で同居女性に口論の末、顔を踏みつけるなどをして全治2週間の怪我をさせたとして、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕。その後女性とは和解に至っている。

和解後にワタナベさんは自身のチャンネルに謝罪動画を公開。「6月頭にお酒に酔って口論となり、相手に怪我をさせてしまうというトラブルを起こして、動画投稿、SNSなどを控えさせていただきました」と視聴者に説明した。

2018年11月に行われたUUUM主催のイベント「U-FES.2018 プレミアムステージ」でUUUM加入をサプライズ発表してから約7ヵ月で起こった今回の事態にUUUMは当初、2019年12月31日までワタナベマホトさんの一切のクリエイター活動を休止し、禁酒とする処分を発表。

謹慎期間中はUUUMで補助業務に従事させ、ワタナベさん自身の生活を見つめ直す機会とするとしていた。 結果として当初の予定から1ヵ月以上休止期間を設けたことになるが、今回の発表についてUUUMは「当社は、本人と面談を重ねてまいりましたが、猛省の様子と生活の改善がみられることにより、このたび活動再開を判断いたしました」とコメント。

あわせて「後日改めて、本人より動画にて活動再開についてご報告する」ことも明らかにした。

UUUM専属クリエイター ワタナベマホトは、2019年6月より活動を休止しておりましたが、2020年2月14日以降、動画投稿活動を再開することとしましたので、ご報告いたします。

当社は、本人と面談を重ねてまいりましたが、猛省の様子と生活の改善がみられることにより、このたび活動再開を判断いたしました。
なお、後日改めて、本人より動画にて活動再開についてご報告する予定です。

当社は、今後一層、所属クリエイターの指導・サポートとともに、コンプライアンス教育に努め、皆さまに安心して楽しんでいただけるコンテンツをお届けしてまいります。UUUM公式サイトより

多くのYouTuberに愛されているワタナベマホトさん

セミを食え?何を言ってるんだ!!おこている!!
中学生時代からニコニコ動画にてサシマンという名前で活動していたワタナベさん。

チャンネル登録者が250万人を超える人気YouTuberであるほか、ヒップホップユニット・カイワレハンマーとして音源のリリースや自身のアパレルブランド・REBERTASの展開など多岐に渡る活動を見せている。

日本における黎明期から活動するYouTuberの第一人者とされており若いYouTuberたちの憧れの存在としても知られる。

活動自粛期間中の2019年8月31日にはワタナベさんの恒例企画「セミを食べる」動画を模倣して、ワタナベさんを慕っているサグワさん、カイトさん、トミックさんなど数多くの同期、後輩YouTuberがセミを食べる動画を投稿。

どのYouTuberもワタナベさんについて直接言及こそしないものの、コメント欄の中にはファンからの温かいコメントも見受けられた。
さぁ、今年は俺もセミを食べるよ
最後まで鳴く!!元気なセミを揚げたら家が大変なことに。。。
【閲覧注意】色んな昆虫食べてみた。
お前のセミは俺が食う
【閲覧注意】夏の終わりにセミを美味しく食べてみた

ワタナベマホトをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ワタナベマホト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ