950

VTuber コーサカ制作TRPGシナリオの配信にディズム、むつー、まだら牛とガチ勢集結

画像はコーサカさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • MonsterZ MATE・コーサカがTRPGシナリオを制作
  • 「マジックブルーの境界線」をテストプレイ配信
  • ディズム、まだら牛、むつー、サポートにぱぱびっぷ
バーチャルYouTuber(VTuber)のコーサカさんが、自ら書き下ろしたTRPGのシナリオ「マジックブルーの境界線」のテストプレイ配信を2月14日(日)19時から行います。

配信者/シナリオ制作者のディズムさん、まだら牛さん、むつーさんがプレイヤー(PL)として参加。イラストはVTuberの螺旋巻かたりさんが手がけています。

なおコーサカさんが初めて手がけたシナリオを、これまた初めてだという進行役(KP)のもと遊ぶので、サポート役としてTRPGの企画・制作・配信などを行っているぱぱびっぷさんも参加。

本職のガチ勢が大集合、非常に豪華な面々が顔を揃えています。
マジックブルーの境界線00 ディズム、まだら牛、むつー

リアルとバーチャルを縦横無尽するMonsterZ MATE

MonsterZ MATE(左からコーサカさん、アンジョーさん)/画像はUNIVERSAL MUSIC JAPAN 公式サイトから

アンジョーさんと共に結成した音楽ユニット・MonsterZ MATEとして活動するコーサカさん。

2018年から活動を始め、企画動画などを投稿しながら定期的にオリジナル楽曲を発表。2019年3月にはUNIVERSAL MUSIC JAPANのレーベルからメジャーデビューも果たしています。
MonsterZ MATE「ミスターエンド」Music Video

人気シナリオ『カタシロ』の舞台化に4400万円、TRPGの隆盛

配信との相性の良さからここ数年ブームが続いているTRPGですが、特にYouTubeで流行したシナリオ『カタシロ』の舞台化に向けて行われたクラウドファンディングが大反響。

速攻で目標を達成すると、結果的に4400万円以上の支援を記録して話題になりました。

ちなみにこのクラウドファンディングを企画したのは、今回のテストプレイにも参加するディズムさん。

ディズムさんに舞台『カタシロ』について語ってもらったインタビューが、KAI-YOU.netで公開されます。

KAI-YOU Premiumとの連動企画になっていて、こちらではディズムさんの来歴やTRPGそのものについて語ってもらっています。

どちらも2月下旬に公開予定! 乞うご期待です!

TRPG配信はVTuberにも大人気

TRPGのブームは、配信が盛んなVTuberたちにも波及しています。

コーサカさんもたびたびTRPGを遊んでいるようで、過去には、今回のテストプレイにプレイヤーとして迎えたまだら牛さん、ぱぱびっぷさん、むつーさんが行ったTRPGの配信にも参加していました。
狂気山脈V4 ~邪神の山嶺~【前編】
クトゥルフ神話TRPG カタシロ コーサカ as 右成葵
【クトゥルフ神話TRPG】ロールプレイうまお達の『沼男は誰だ?』
今回は自らのシナリオをKPとして進行する役割なので、今までとは勝手が違うのですが、果たしてどうなるでしょうか。

肝心のシナリオの内容も含めて楽しみな配信です。2月14日(日)19時からです、お忘れなく〜!
マジックブルーの境界線00 ディズム、まだら牛、むつー

今日も元気にゲームしてますか?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

945
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ