1747

ヒカキン『徹子の部屋』に初出演 ヒューマンビートボックスで黒柳徹子とコラボ

ヒカキン『徹子の部屋』に初出演 ヒューマンビートボックスで黒柳徹子とコラボ

『徹子の部屋』公式ページより

POPなポイントを3行で

  • HIKAKIN『徹子の部屋』初出演
  • ヒューマンビートボックス披露
  • 国民的YouTuber・HIKAKINに迫る
HIKAKIN(ヒカキン)さんがテレビ朝日の番組『徹子の部屋』に初出演する。

放送は12月24日(木)13時から。

番組内では、ヒューマンビートボックスの披露や自身の人生の思い出などがHIKAKINさんから語られるという。

日本のYouTuber先駆者 HIKAKIN

HIKAKINさんは、日本におけるYouTuberの先駆者として、長年活動を続けてきたパイオニアの1人。

高校生の頃からYouTubeへの投稿をスタート。ビートボックスで主に海外からの注目を集めて、後にエアロスミスやアリアナ・グランデさんとの共演を果たした。

兄のSEIKIN(セイキン)さんとともに音楽活動もおこなっており、2人の歌う「YouTubeテーマソング」のMVは、再生回数1億回を突破している。
YouTubeテーマソング2020 - ヒカキン&セイキン【MV1億再生突破記念スペシャルver.】
4月には「若い人たちにコロナの脅威を伝えたい」との思いから小池百合子都知事との対談動画を配信。1000万回以上視聴され、国民の注目を集めた。
小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】
子供も安心して見られるチャンネルとして、国内YouTubeを牽引し続けている。

“子ども達の夢”HIKAKINに迫る

1976年からテレビ朝日系にて放送されている『徹子の部屋』。

黒柳徹子さんが司会を務め、放送回数は11000回を越える人気長寿番組だ。 HIKAKINさんは、独学で習得したヒューマンビートボックスを番組テーマ曲に合わせて披露。

ヒューマンビートボックスの真似をする黒柳徹子さんとのコラボレーションも番組内で繰り広げられる。

また、オリンピックを目指し、青春のすべてを捧げたスキージャンプの思い出も語っている。

子供たちが憧れる職業としてYouTuberが上位に君臨するようになっている現在、黒柳徹子さんがその人気の秘密に迫る。

HIKAKINさんについてもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1677
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ