56

えなこ×キズナアイ 次元を越境するコラボ再び! お揃い衣装で競馬予想

えなこ×キズナアイ 次元を越境するコラボ再び! お揃い衣装で競馬予想

JRA×キズナアイ「キズナアイと競馬やってみよ?」

POPなポイントを3行で

  • えなこ×キズナアイの共演が再び実現
  • JRAの公式バーチャルナビゲーター・キズナアイが競馬を学ぶ
  • SNS連動企画でキズナアイのオリジナル動画プレゼントも
人気コスプレイヤーのえなこさんが、日本中央競馬会(JRA)の公式バーチャルナビゲーターに就任しているバーチャルYouTuber(VTuber)・キズナアイさんの配信番組にゲスト出演する。

11月29日(日)に開催されるジャパンカップの予想会として、えなこさんを招いてキズナアイさんが予想を行う様子を配信する。

配信は11月27日(金)18時より、キズナアイさんの公式YouTubeチャンネル「A.I.Channel」にて開始される予定だ。

「キズナアイと競馬やってみよ?」競馬を学ぶキズナアイ

圧倒的人気を誇る2人が夢の共演

えなこさん

プロコスプレイヤーと呼ばれるえなこさんは、コスプレ文化をマスメディアにまで押し上げ、産業/芸能としての発展にまで寄与するコスプレイヤー。

その活躍は国内だけにとどまらず、海外からも大いに注目を集めている。

12月16日(水)にはミニアルバム『ドレス・レ・コード』を発売し、アーティストとしてもデビューすることが発表された。

キズナアイさん

「VTuber」という地位を確立した第一人者としても名高く、多くの同業者やファンから「親分」と称されるキズナアイさん。

最近では、バーチャルシンガー(Vシンガー)の花譜さんとのコラボシングル『愛と花」をリリースしたことでも大きな注目を集めている。

そんな2人の共演は、7月に『週刊スピリッツ』の表紙と巻頭グラビアを飾って以来4ヶ月ぶりのこととなる。

予測不能な競馬予想会

【JRA×キズナアイ】競馬チャレンジ企画② レースを勉強してみた!
キズナアイさんは10月にJRAの公式バーチャルナビゲーターに就任したばかり。以降、レースに出場する馬や競馬の用語について勉強したり、レースの予想をしたりと、競馬初心者と同じ目線に立った動画を多く公開してきた。

11月27日(金)の配信番組では、キズナアイさんとえなこさんが競馬予想会を行うというが、一体どのようなものになるだろうか。お揃いのオリジナル衣装をまとった2人の共演も含め、非常に楽しみだ。

また、競馬初心者が競馬を楽しむためのエンタメサイト「Umabi」の公式Twitterをフォローし、対象となる投稿をリツイートすることで応募できるキャンペーン企画「#キズナアイと競馬やってみよ?」も実施中(外部リンク)。

抽選で1名にキズナアイさんからのコメント動画、20名に電子マネー3,000円分がプレゼントされる。

【KAI-YOU撮影】えなこさん撮り下ろし写真 (c)KizunaAI

活躍の場を広げるえなことキズナアイ

こんな記事も読まれています

配信情報

「キズナアイと競馬やってみよ?」

日時 11 月27 日(金)18時より配信予定
出演 キズナアイ、えなこ
配信 キズナアイ公式YouTubeチャンネル
A.I.Channel」にてライブ配信

関連キーフレーズ

51
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ