高槻かなこが『ねこぐらし。』に登場 上坂すみれ、茅野愛衣も参加のASMR作品

高槻かなこが『ねこぐらし。』に登場 上坂すみれ、茅野愛衣も参加のASMR作品
高槻かなこが『ねこぐらし。』に登場 上坂すみれ、茅野愛衣も参加のASMR作品

『ねこぐらし。』第五弾(CV:高槻かなこさん)

POPなポイントを3行で

  • ASMR音声作品『ねこぐらし。』に高槻かなこ
  • 第五弾として大人っぽく艶っぽい「ベンガル猫」を演じる
  • ほか上坂すみれ、竹達彩奈、逢田梨香子、茅野愛衣が参加
毎週月曜日に配信中のASMR音声作品『ねこぐらし。』の第五弾が、高槻かなこさん演じる「ベンガル猫」になることが発表された。

これまでに第1弾「ミケ猫」を上坂すみれさん、第2弾「シロ猫」を竹達彩奈さん、第3弾「クロ猫」を逢田梨香子さん、第4弾の「シャム猫」を茅野愛衣さんが担当。

人気声優とASMR作品の組み合わせということもあってか、現在の総ダウンロード数は24,000回を突破している。

上坂すみれ、竹達彩奈らが演じる猫娘たち

あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にしたASMR作品「ねこぐらし。」。

前述の上坂すみれさん、竹達彩奈さんらが演じる猫娘たちが登場し、「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫が巫女として現世に転生できるというストーリーになっている。

高槻かなこさん

第5弾「ベンガル猫」を演じる高槻かなこさんは、「ラブライブ!サンシャイン‼」の国木田花丸役などで知られる声優。

「ベンガル猫」の役柄は、サバサバしつつも大人っぽく艶っぽい大人のお姉さん猫というもの。

一方感情が表に出てしまう不器用な部分もあり、他人との距離を計り間違えてしまうこともある、というキャラクターになっている。

全7タイトル予定の「ねこぐらし。」、残りは2作品

本作は約2時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる心地良いASMR音声を中心に構成されている。

キャラクターデザインは他のキャラクターと同様にぶーたさん、音源制作も引き続き同人サークル「CANDY VOICE」が担当する。

「ねこぐらし。」は全7タイトルと発表されているため、残りは2タイトル。

どのようなキャラクターが登場し、誰が声優を担当するのか最後まで注目したい。

奥が深いぞASMR

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

ねこぐらし。〜追憶のおもてなし〜

発売日
2020年7月13日
価格
1,980(税込)

【ベンガル猫(CV:高槻かなこ)収録内容】
ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~ベンガル猫の場合~
膝枕で耳かき。仕上げにクリームぬりぬり(右耳)
膝枕で耳かき。仕上げにクリームぬりぬり(左耳)
ベンガル猫とおしゃべり〜お茶を啜りながら〜
キミの髪をチョキチョキ。散髪タイム
髪を切ったら炭酸シャンプー(?)しないとね
あわあわクリームでおひげ剃り
ベンガル猫とおしゃべり〜就寝前のご準備〜
ベンガル猫の寝かしつけ♪ (睡眠・安眠導入)

【サークル概要】
CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ