LDH、12月までの全公演中止 「新しい形でのライブエンタテインメントを予定」

LDH、12月までの全公演中止 「新しい形でのライブエンタテインメントを予定」
LDH、12月までの全公演中止 「新しい形でのライブエンタテインメントを予定」

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • LDH、新型コロナで12月までの全168公演中止
  • 緊急事態宣言解除も100%の入場者でライブは不可能
  • 今後は新たなエンタメの開催を予定
EXILE三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEらが所属するLDH JAPANは、年内12月26日までのライブ全168公演を中止すると発表した。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言は全国的に解除されたものの、開催にあたっては規模に応じて収容人数の制限などが求められている。

公式サイトの発表では、100%の入場者数でライブを行えない状況の中で、「ライブを開催することが非常に困難だと判断せざるを得ず」中止に至ったと説明している。

中止に延期、対応を迫られるライブイベント

LDH JAPANは発表済みの公演について、「LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム」を主として、スタッフ、関係者と開催に向けて協議を続けていた。

発表では「本公演及び振替公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、大変残念な決断となってしまったことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、すぐ元通りにとはいかない状況の中、イベント主催者はさまざまな判断を迫られている。

LDH「新たな形でのライブエンタテインメントを予定」

イベントの中止は規模が大きいほど、開催地や関連業者への影響も大きい。GWの「コミックマーケット98」の中止でも、印刷会社の苦境がたびたび報じられていた。

中止に伴い、チケットはすべて払い戻し。ファンとしては関連する企業や団体も含め、アーティストが活動を継続できる環境や、そのための還元策が望まれるところ。

今後についてLDHでは、「政府・行政の指針・目安に対応した、新しい形でのライブエンタテインメントの開催を予定しております」とコメント。

公演の詳細については改めて公式サイトでアナウンスするとし、また今後の展開についてのお知らせを6月15(月)に予定しているという。

中止? 延期? 配信? 大規模イベントの判断

ハイローのインタビューを読みながら続報を待ちたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ