12

大人のための魔法アイテムがずらり フェリシモ「魔法部」で夢叶いそう

大人のための魔法アイテムがずらり フェリシモ「魔法部」で夢叶いそう

「魔法部」メインビジュアル

POPなポイントを3行で

  • 魔法好きの女性向けECサイト「魔法部」誕生
  • 大人が普段使いできる魔法のアイテムを販売
  • ブラウスやハーブティーなどがラインナップ
オンラインショッピングサービス・フェリシモが、魔法をテーマにしたアイテムを販売するECサイト「魔法部」をオープン。

第1弾アイテムとして9種類の商品を発売した。

今後「魔法部」では「魔法を感じられること」「ときめきと勇気を与えられること」「大人が使えるアイテムであること」を軸にした商品を開発していく。

大人の女性が普段使いできるする魔法部のアイテム

マジカルカラーティー
こちらはマローブルー、バタフライピー、サンルージュの3種類のハーブティーセット。

レモンの果汁を垂らすと風味だけでなく色も変わる茶葉を使用しており、値段は1,600円

茶葉ごとに魔法の実験をイメージしたお菓子のレシピや、カクテル風ドリンクがつくれるレシピも付属。別売りの「実験室の持ち手つきガラスビーカー」(1,400円)で飲むことで、さらにミステリアスな雰囲気を出すことができる。
ボタンワンピース
イラストレーター・fouatons(ふわっとん)さんとのコラボ商品。

全体のシルエットはクラシカルで女性らしさを大切にしており、値段は9,900円

深いネイビーにオフホワイトの衿とボタンが清楚さを引き立て、袖は所作が優美に見えるようなデザインに仕立ててある。

ウエストは凛と背筋が伸びるようにキュッと締め、花言葉が「夢叶う」「奇跡」の青い薔薇の刺繍が入っている。
刺しゅう衿ブラウス&フィッシュテールスカート
こちらもイラストレーター・fouatons(ふわっとん)さんとのコラボ商品で、ブラウスが5,900円、スカートが6,900円

ブラウスは背中に星をモチーフにした刺しゅうが施してあり、光沢感あるブラックの生地を2重にしたふんわりとした袖、首もとの繊細なレースがポイント。

スカートは前が短いフィッシュテールで、歩くときに邪魔にならず、ブラックカラーにアンティークゴールのバックルがアクセントになっている。

fouatonsさんのイラストを元にセットアップコーデとしてデザインされており、合わせて着ると雰囲気抜群だ。
夜空のきんちゃく
上品なネイビーのベロア生地に、星をモチーフにした刺しゅうが施されている巾着。

底マチをつなぐたっぷりのギャザーが優雅さを醸し出していて、大人っぽくゴージャスな巾着だ。値段は3,500円
魔導書コスメポーチ
“あなたが美しく変身するための魔法が記された魔導書”をテーマにしたポーチ。

メイク直しがしやすい大きな鏡、コンパクトにおさまる大容量ポーチ、ポケットを備えたメイク直しに便利な機能を備えている。

値段は2,600円
アミュレットパスケース
身につけるとしあわせを引き寄せ、厄を除けるお守りを意味する「アミュレット」を冠するパスケース。

タッチ式の自動改札機などの読み取り機にかざすときらりと光る。魔法陣の図柄には、月を中心に星座記号やラッキーモチーフが散りばめられており、色はピンクトパーズとラピスラズリブルーの2種類。

ピンクトパーズは太陽の加護を受ける守護石を、ラピスラズリブルーは夜空と星の聖なる石をイメージしたカラーとなっている。

値段は2,800円
ガジェットポーチ
あなたの大切なガジェットをコンパクトにまとめて守ってくれるケース。

ゴムバンドには充電ケーブル、メッシュポケットにはモバイルバッテリーや小さなメモリーカードなどが収納でき、値段は2,700円

大人の女性が普段使いできるする魔法部のアイテム

「魔法部」公式サイト/画像は公式サイトから

フェリシモこれら商品の発売と同時に公式サイトを公開。

パステルカラーを基調としたイラストや、鍵に変化するカーソルなどの工夫が施されていて、楽しみながらサイトをめぐることができる。

今は女性向けの魔法アイテムが中心だが、筆者のように魔法が大好きな男性も世間に身を潜めつつ生きている。

今後「魔法部」に大人の男性向け魔法アイテムが登場してくれることを願いつつ、ビーカーを買おうか迷っている。

こだわる大人へこだわりアイテムをご紹介

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ