16

「フリースタイルダンジョン」漢 a.k.a. GAMIの出演見送り 大麻所持容疑を受けて番組が声明

「フリースタイルダンジョン」漢 a.k.a. GAMIの出演見送り 大麻所持容疑を受けて番組が声明

「フリースタイルダンジョン」

POPなポイントを3行で

  • 「フリースタイルダンジョン」漢 a.k.a. GAMIの出演見送り
  • 大麻取締法違反(所持)の容疑での現行犯逮捕を受けて
  • 現在に至るまでのヒップホップシーンを牽引したラッパー
テレビ朝日及びAbemaTVで放送中のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」は、審査員をつとめるラッパー・漢 a.k.a. GAMIさんの大麻取締法違反による逮捕を受け、本人の出演を見送ると番組公式サイトで発表した。

対象となるのは5月12日放送分以降のエピソード。漢 a.k.a. GAMIさんは5月2日、乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反(所持)の容疑での現行犯逮捕されたほか、覚せい剤の陽性反応が出たことも報じられている。

公式サイトでは番組名義で、一連の報道に伴う出演の見送りを報告するとともに、「視聴者の皆様に多大なるご心配・ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

ヒップホップシーンを牽引するラッパー、漢 a.k.a. GAMI

漢 a.k.a. GAMIさんは、新宿発のヒップホップクルー・MSCのリーダーであり、株式会社鎖グループ及びヒップホップレーベル・9SARI GROUPの代表をつとめている。

ラッパーとして、「ULTIMATE MC BATTLE(UMB)」や「KING OF KINGS(KOK)」といったシーンで最も重要視されるMCバトルの大会を立ち上げたほか、自身も2018年の「戦極MCBATTLE」第18章で優勝。 フリースタイルラップによるMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」にも、凄腕のラップスキルを持つ「モンスター」として出演。出演者の入れ替えによって「モンスター」を降板した後も、審査員やゲストとして登場し、同番組で担っていた役割は大きい。

また、高校生世代限定のMCバトル大会「BSスカパー! BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」でもZeebraさんの跡を継ぎ、審査員委員長を行なっている。
dialogue: 漢 a.k.a. GAMI × FORK「高校生RAP選手権がもたらしたもの」
報道では、5月2日に東京都新宿区で乾燥大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁戸塚署に現行犯逮捕。その後の取り調べの中で、尿検査による覚せい剤の陽性反応も見つかっている。

漢 a.k.a. GAMIさんは、地上波でフリースタイルMCバトルが取り上げられるきっかけをつくった一人であり、今日に至るまでのムーブメントの立役者と言っても過言ではない。

それだけ漢 a.k.a. GAMIさんが番組やシーンに寄与した影響は大きく、「フリースタイルダンジョン」の今後も多くのMCバトルファンから心配されている。

【番組出演者の逮捕報道に関して】

番組の審査員である漢a.k.a. GAMI氏が5月2日に大麻取締法違反により逮捕されたことを受け、
5月12日放送分以降の漢a.k.a. GAMI氏の出演を見送ることとなりました。
視聴者の皆様に多大なるご心配・ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 「フリースタイルダンジョン」

漢 a.k.a. GAMIをもっと知る

ラッパーの言葉

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ