18

木村拓哉がInstagram開設、新たな情報発信 年内に「ファンクラブのような場所も」

POPなポイントを3行で

  • 木村拓哉がInstagram公式アカウントを開設
  • 「より皆さんと近い形でのコミュニケーションを」
  • ジャニーズの感染予防プロジェクトにも参加
この投稿をInstagramで見る

#木村拓哉#TakuyaKimura  新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました。   新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います。  それと同時にきちんと、ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています。このような状況なので、これは今年中に。  そちらでは、勿論、コンサートのご案内や、配信という形で色んなコンテンツをお届けしたり、インスタと連動した形での発信など、今後皆さんとのコミュニケーションの形として、色々と考えていくつもりです。  こちらは準備でき次第、改めてお知らせさせていただくので、待っていていただければと思います。  緊急事態宣言も延長になりましたが、引き続きこの状況下で、医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます!  ドラマの撮影も、未だ出来る状況ではないですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います‼︎👊  拓哉

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿 -

木村拓哉さんのInstagram

木村拓哉さんがInstagramの公式アカウントを開設。初投稿では新型コロナウイルスの感染拡大によって自粛が続く中、「より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」とコメントした。

SNSアカウントとしてはこれまで中国版Twitterと呼ばれるWeiboのみだった木村さんは、Instagramを新たなコミュニケーションツールとして、今後の情報発信に加え、年内には「ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています」と投稿。

コンサートの案内や配信コンテンツ、Instagramと連動した情報発信など、さまざまなかたちを考えていくという。

投稿の中では「医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます!」と感謝を述べ、最後はドラマの撮影にも言及。

まだ撮影ができる状況ではないとしながらも、「前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います!!」とポジティブなメッセージで締め括った。

『ドラえもん』に『BG』 自身もコロナの影響を受ける木村拓哉

Smile Up ! Project 〜現場からの手紙〜 木村拓哉
初投稿に登場したのはMA-1タイプのジャケット。シャネルやローリング・ストーンズの缶バッジ、自身の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』のワッペンをあしらうなど、古着やリメイクが好きな木村さんらしい1着だ。

木村さん自身、複数の出演作が新型コロナウイルスの影響を受けている。前述の『BG~身辺警護人~』の新シリーズは4月放送から延期、ゲスト声優として出演する『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は8月7日(金)に公開延期が決まった。

ジャニーズの感染予防プロジェクトにも参加

Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~ 木村拓哉
木村さんが所属するジャニーズ事務所では、感染予防活動を展開する「Johnny's Smile Up! Project」を4月に立ち上げ。YouTubeやTwitterなどで感染予防に関する啓蒙や情報発信を行っている。

プロジェクトには木村さんも登場。他の所属タレントと同様に、手の洗い方のレクチャー動画などが公開されている。

充実のソロ活動、個人SNS開設で新たなコミュニケーションの場に

木村拓哉 -「One and Only」MusicVideo short ver.
SMAPの解散を経て、2020年1月からソロアーティストとしての活動を本格化。1月にはアルバムの発売、2月にはライブツアー、NHK「SONGS」への出演。春からは映画やドラマに出演と、充実した活動が続いていた木村さん。

テレビやスクリーンで彼に出会う機会が減ってしまった今、個人でなおかつよりグローバルな情報発信が可能なInstagram開設は、国内外のファンにとっては吉報だ。今後の投稿も楽しみにしたい。

ジャニーズとSNS

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「木村拓哉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ