11

堂本光一、KinKi Kidsの名曲「愛のかたまり」替え歌で感染予防呼びかけ

POPなポイントを3行で

  • KinKi Kids・堂本光一が「愛のかたまり」の替え歌
  • 「家のかたまり」としてSTAY HOMEを歌う
  • ジャニーズの社会貢献プロジェクトの一環

「Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一」

KinKi Kids堂本光一さんがユニットの楽曲「愛のかたまり」の替え歌として、「Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一」と題した映像をジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで公開した。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けたジャニーズ事務所の社会貢献プロジェクト「Johnny's Smile Up! Project」の一環として公開されたこの動画。

作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが手がけ、女性目線の恋愛を歌ったラブソングである「愛のかたまり」を、感染予防や自粛の大切さを呼びかける「家のかたまり」として披露。

幾度となくカバーされてきたジャニーズの名曲

「2メートル以上あけましょう」「手洗いうがいはわたしだけの為じゃないから」と随所に関連するワードを散りばめ、最後は「ウイルスなんていらない 日々が家のかたまり 明日の朝も自粛するよね」と締めくくる。

ジャニーズJr.や他のジャニーズアイドルによって幾度となくカバーされてきた名曲。今回の替え歌でも、楽曲本来の雰囲気を損ねることなく、どこかくすりとさせる内容ながら、きちんと注意すべき点を伝えている。

「愛のかたまり」の原曲とともに聴き比べながら家での時間を過ごしたい。ちなみに堂本光一さん、先日には、窓ガラスを拭く動画「Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一」も公開している。
Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一

おうちで、ね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「KinKi Kids」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
堂本光一、KinKi Kidsの名曲「愛のかたまり」替え歌で感染予防呼びかけ
連載
ポップな動画を紹介してみた
全277記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ