連載 | #276 ポップな動画を紹介してみた

堂本光一、KinKi Kidsの名曲「愛のかたまり」替え歌で感染予防呼びかけ

「Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一」

POPなポイントを3行で

  • KinKi Kids・堂本光一が「愛のかたまり」の替え歌
  • 「家のかたまり」としてSTAY HOMEを歌う
  • ジャニーズの社会貢献プロジェクトの一環
KinKi Kids堂本光一さんがユニットの楽曲「愛のかたまり」の替え歌として、「Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一」と題した映像をジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで公開した。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けたジャニーズ事務所の社会貢献プロジェクト「Johnny's Smile Up! Project」の一環として公開されたこの動画。

作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが手がけ、女性目線の恋愛を歌ったラブソングである「愛のかたまり」を、感染予防や自粛の大切さを呼びかける「家のかたまり」として披露。

幾度となくカバーされてきたジャニーズの名曲

「2メートル以上あけましょう」「手洗いうがいはわたしだけの為じゃないから」と随所に関連するワードを散りばめ、最後は「ウイルスなんていらない 日々が家のかたまり 明日の朝も自粛するよね」と締めくくる。

ジャニーズJr.や他のジャニーズアイドルによって幾度となくカバーされてきた名曲。今回の替え歌でも、楽曲本来の雰囲気を損ねることなく、どこかくすりとさせる内容ながら、きちんと注意すべき点を伝えている。

「愛のかたまり」の原曲とともに聴き比べながら家での時間を過ごしたい。ちなみに堂本光一さん、先日には、窓ガラスを拭く動画「Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一」も公開している。
Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一

おうちで、ね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ