41

異色ボーイズグループ「学芸大青春」紆余曲折の1stライブを回想する生放送

POPなポイントを3行で

  • 学芸大青春1syライブが有料配信で開催
  • その模様を振り返る公式生放送が決定
  • 生放送は5月9日(土)21時から
異色ボーイズグループ「学芸大青春」紆余曲折の1stライブを回想する生放送

ライブ「WHO WE ARE!」の模様

  • 11 images

2次元の姿で活躍する本格派ダンスグループ「学芸大青春」が、彼らの1stライブ「WHO WE ARE!」の模様を振り返る公式生放送の開催を決定した。

生放送は、学芸大青春の公式生放送「じゅね生」の第4回として5月9日(土)21時から開始される。
「じゅね生」第4回 -学芸大青春の生放送!-
1stライブ「WHO WE ARE!」は、新型コロナウイルスの影響で当初予定した形式から有料配信形式でのライブに変更を余儀なくされてしまっていた。

メンバーはライブ途中のMCでも悔しさをにじませたが、5人のハイテンションな掛け声からスタートしたライブは、バーチャル空間に設置された舞台で初のダンスパフォーマンスを行い、各プラットフォーム合計で1500人の視聴者と共に盛り上がりを見せた。

5月8日(金)には7thシングルとなる『君の全部』もリリース。ライブでダンスパフォーマンスも披露された『君の全部』に加え、カップリングとして『ノンフィクション』も収録。『ノンフィクション』は近日MVも公開される予定だ。

ライブ「WHO WE ARE!」の模様

2次元でドラマにダンス? 新時代の表現方法を魅せる学芸大青春

学芸大青春は、実在しているメンバーがアバターを使用して活動する「2次元と3次元を行き来する、前代未聞のボーイズグループ」だ。

これまでに幅広い作家人に裏打ちされた楽曲の制作や、全編をバーチャル空間で撮影した異色の3Dドラマ『漂流兄弟』等を展開。
【3Dドラマ】『漂流兄弟』 第1話 「兄弟と地球滅亡の危機」【学芸大青春】
『漂流兄弟』で重要キャラクターを演じた声優・花江夏樹さんも出演したMVも制作するなど、精力的な活動を行ってきた。
【MV】失恋曲『Don't leave me alone』学芸大青春
その他にも、公式生放送「じゅね生」や、アプリ「学芸大青春 バクステアプリ」でのビジュアルノベル形式での裏話の配信など独自の方法でファンを拡大。

『漂流教室』は、今夏にシーズン2の制作も決定しており、1stライブも経験した学芸大青春の更なる活動の広まりに注目したい。

【ギャラリー】学芸大青春のダンスパフォーマンスをチェックする

無限大の発想が切り拓く道

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「学芸大青春」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ