54

連載 | #4 深田えいみのお悩み相談

深田えいみの心とカラダの整え方 気になる人に送るLINEの極意

深田えいみの心とカラダの整え方 気になる人に送るLINEの極意

深田えいみさん

  • 21 images

POPなポイントを3行で

  • セクシー女優・深田えいみのお悩み相談連載
  • 深田流「自分に合った休み方」の教え
  • LINEで必ず送るべきスタンプとは?
人気セクシー女優・深田えいみさんが、読者からのお悩みに回答する連載。

前回は、「人間関係とお金」に関して常に意識している人付き合いのポイントや、テンションのアガる顔に仕上げるメイクの大切さ、高校時代のメイク初体験といったエピソードを披露してくれた彼女。

第4回目の今回は、自分に合った休み方の大切さを、深田さん自身のリラックス方法とともに紹介。もう1つは恋愛相談。なかなか進展しない片想い、特に使う機会の多いLINEでのやり取りをスムーズに進めるための考え方を伝授してもらいました。

取材・文:鈴木梢 編集:恩田雄多 撮影:寺内暁 メイク:小池美夏
※取材は緊急事態宣言前に行われた

「自分に合った休み方、知ってる?」

【お悩み】毎日元気に過ごすための、休日のリラックス方法は?

4月になって新しい部署へ異動になりました。すでに毎日忙しいのですが、これからもっと忙しくなるようです……。休日のリラックス方法や効果的な休みの過ごし方、毎日元気に過ごせるコツがありましたら教えてください。

深田 休むのって難しいですよね。休む時間自体が少ないこともあると思います。

時間があっても、つい仕事のことを考えちゃったり。映画とかを観ていても、すごく嫌な出来事や悩みを思い出してモヤモヤして、映画の内容に集中できなくなる。

そんなときは、友達と遊んだりおいしいものを食べたりするようにしてます。その方法が一番私にとってリフレッシュになるから。でも、それがほかの人にも当てはまるとは限らない。 大事なのは、「自分がどうしたら休めるか」をきちんと知っておくこと。リラックスする方法っていろいろ紹介されてますけど、必ずしも自分に合うかはわからないじゃないですか。自分が元気だと思う状態も、そうなるための方法も人それぞれ。抱えている疲れや悩みの程度にもよりますよね。

たとえば私は、体を結構動かす仕事だから節々が痛くなることも多くて、疲れを感じたらすぐお気に入りのオイルマッサージ店へ足を運ぶようにしてます。 よく「寝たら悩みも忘れちゃう」みたいな話がありますけど、悩んでいるとそもそも眠れなくなっちゃう人もいるじゃないですか。私がまさにそれ。自分がそうだとわかっているからこそ、悩んだらすぐ誰かに話したり相談したりするようにしてるんです。

特に何かアドバイスや答えが欲しいときは、マネージャーさんや親に相談するようにしてます。経験値が違う人生の先輩なので、自分が望む答えをもらえることが多いんですよ。友達に相談する場合は、「答え」という負担を相手にかけないような状況、シンプルに話を聞いてもらいたいときですね。 人と話すことでリフレッシュできる人は、「解決したい」のか、「共感してほしい」のか、目的別に頼れる相手を見つけておくと心強いと思います。

どうしてもしんどいときは、勝手に涙がこぼれてしまうようなこともあると思います。私がそうなったときは、涙が枯れるまで思いっきり泣いちゃう! 目が腫れちゃうので、あんまりおすすめできないですけどね。でも、自分に無理をさせすぎないのが一番だから。自分に合った休み方を見つけてほしいです。

深田えいみの100点満点なLINEの送り方

【お悩み】好きな相手に送ったLINEが未読のまま、どう対応する?

好きな人にLINEをしても一向に既読がつきません。その人の友達によると半年後にLINEが返ってきたと言っています。待っていたら返信が来るのでしょうか? それとも自分からもう一度アクションを起こした方がいいのでしょうか?

深田 「嫌われちゃったのかも?」とモヤモヤするくらいなら、納得いくまでアプローチしたほうがいいと思います。

何度か連絡したら、もしかしたらうまくいくかもしれないし、うまくいかなかったとしても絶対に自分の糧になるはず。それに、そこまでやれば自分の諦めもついてスッキリするんじゃないでしょうか。 相手も自分のことを気になっている可能性があるうちに諦めるのはもったいない! 今の段階を前向きに捉えるなら、相手に気持ちが伝わっていなかったり、相手がたまたまうまく返事ができずに躊躇したりしてしまっているだけかもしれません。

たとえば「元気?」とか「最近どう?」とかだと、私の場合はちょっと返しづらい。返してもあんまり話が展開していかないかなって思っちゃいます(笑)。それよりも、まずは相手が返しやすいスタンプをぽんっとひとつ送ってみるのはどうですか? 具体的な内容を考えに考えて連絡するよりも、効果的だと思います。 言葉だと返すハードルが高くても、スタンプなら意外と気軽に返してくれるかもしれない。大事なのは、相手のために返事をするハードルを下げること。それこそ、LINEの既読がつかないからって電話や直接会うってなると、ハードルがさらに上がるので完全に逆効果だと思います。

ちなみに私がよく使うスタンプは、癒し系のペンギンや柴犬のほわっとした雰囲気のキャラクターもの。見た人が「あっ、かわいい〜」と癒されるようなスタンプがおすすめです。 いわゆる身内で盛り上がるような、ギャグっぽくてウケ狙いのスタンプは逆効果なのかなって。友達同士でワイワイ話しているときはいいかもしれないけど、「ちょっといいかも?」と思っている相手から送られてきたら、気持ちが冷めちゃうと思います。

それでも返ってこなかったら……ドンマイ、ですかね。もしうまくいかなかったとしても、その経験は決して無駄にはなりません。次の恋の糧になるし。いずれにしても動かなかったら何ひとつ得ることができないので頑張ってみてください!

【深田えいみさんに相談したいことはありますか?】

今後の連載では、深田えいみさんへのお悩みを募集しています。
カルチャー、仕事、ライフスタイル、ファッション、コスメ、そして人生。ジャンルはなんでもOKです。

みなさまから寄せられたリアルな相談をもとに、深田えいみさんがアドバイス&彼女のさらなる内面が露わになるかもしれません。

応募はこちらから

【ギャラリー】深田えいみさんの写真をもっと見る深田えいみさんの出演作品をチェックする(FANZA)

深田えいみさんのストリートスナップはチェックした?

セクシー女優たちの思想

深田えいみ // ふかだえいみ

セクシー女優

フォーティーフォーマネジメント所属。
Twitter:https://twitter.com/FUKADA0318
note:https://note.com/fukada_eimi
公式サイト:https://fukadaeimi.com/

深田えいみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

46
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ