71

連載 | #6 深田えいみのお悩み相談

セクシー女優 深田えいみの新境地 大喜利お姉さんなら「遊ばれても構わない」

セクシー女優 深田えいみの新境地 大喜利お姉さんなら「遊ばれても構わない」

深田えいみさん

  • 28 images

POPなポイントを3行で

  • セクシー女優・深田えいみのお悩み相談連載
  • 「Twitter大喜利芸人」に対する反響と心境
  • 今後は「“服を着て”動く深田えいみ」も
人気セクシー女優(大喜利お姉さん)・深田えいみさんが、読者からのお悩みに答える連載。

前回は、自粛期間中の過ごし方やSNSとの向き合い方について、「いつも通り」を心がけたという彼女ならではのスタンスを紹介してもらいました。 1月からスタートしたこの「深田えいみのお悩み相談」(連載一覧)も、今回で最終回。

およそ半年間の集大成でもある今回は、「大喜利お姉さん」としても話題を呼ぶTwitterについて改めて心境を語ってくれました。

フォロワーが130万人突破した今、次なる目標についてもコメント。今後はもっと動く深田えいみが見られるようになる?

取材:かよちゃん 編集:恩田雄多 撮影:寺内暁 メイク:小池美夏

「楽しんでもらえるならコラ画像にされても構わない」

【お悩み】面白い大喜利ツイートに参加したい! けど…

フォロワー100万人突破おめでとうございます! 大喜利のお題とフォロワーさんの回答をいつも楽しみに見ています。自分も取り上げられるように頑張っていますが、なかなか面白いことが思いつかず。深田さんはどのような回答を取り上げていますか?

深田えいみ たくさんのリプライ、ありがとうございます! その中から、自分がクスッと笑ったものだったり、私が面白いコメントを返せるようなものを選んでますね。

最近だと「阪神が弱いので助けてほしい」というリプに対して、「下半身は強くできるのですが…」って答えたのとか。でも面白いツイートってめちゃくちゃ難しいんですよ(笑)。ずっとTwitterを見て考えてる、なんて日もあります。 深田えいみ Wikipediaのプロフィールに大喜利芸人という新しい肩書きが増えたり、想像以上の反響があって、大喜利ツイートをきっかけにフォローしてくれる人も増えました。

ツイートを考えるのは大変な面もあるんですけど、フォロワーさんとのやりとりは楽しいです。みんなが楽しんでくれるなら、コラ画像で私がいじられるのは別に構いません 深田えいみ 私へのリプで予想外のコミュニティが生まれているんですよ。フォロワーさん同士が仲良くなったり、すごい技術を持った職人の方がリプで作品を紹介してたり、見てる側としても微笑ましいですね。

もっとたくさんの人に私を知ってもらうためには、可愛いだけじゃなくて、バラエティー的な面白さも必要なのかなって。大喜利ツイートをきっかけに思いました。 深田えいみ 質問にもあるように、渾身のツイートがスベる可能性もあるけど、そしたら消しちゃえばいいので(笑)。怖がらずにぶっ飛ぶことが大切かなって。

まだまだ楽しんでくれる人もいるみたいなので、飽きられるまでは続ける予定です。現場で一緒になるスタッフさんも「新境地だ!」って言ってくれて……って、私セクシー女優なんですけどね(笑)。

YouTubeの動画企画「具体的なアドバイスはしません!」

【お悩み】YouTubeで伸びる動画の企画は?

深田さんが見ているYouTubeを知りたいです。僕はYouTuberなので、登録者と再生数を増やせるような企画を考えています。オススメの企画があったら教えてください。

深田えいみ 体を張ってください! というのは半分冗談です。でも、さっきも言った通り、可愛い人が可愛いことをやるだけじゃ限界があるように、その人の得意な領域だけだと一定のファンしかつかないと思うんです。

ファンをもっと外にも広げるには、全然違う領域のものにチャレンジしてみるとか、それを見たファンが外にも伝えたくなるようなものとか、そういう企画を考えるしかないかなって。 深田えいみ 私も今後はYouTubeをやっていきたくて、自分の中ではいくつかやってみたいことを考えています。

だから……あまり具体的なアドバイスはしません(笑)。ライバルになるかもしれませんから。頑張ってください!

半年間の連載「自分自身の性格を再認識できた」

深田えいみ 1月から始まった連載。最初は普段の現場とも違うので、やっていけるかどうか不安な面もありました。でも、スタッフさんたちと意見を出し合いながら、より良いものがつくれるようになっていったと思います。

読者の方々のお悩みに答えるというのも新鮮で、悩みへの回答が意外と自分にも返ってくるというか、自分の性格を改めて再認識したことも多かったですね。 深田えいみ 大喜利も狙ってやったわけではなく、思いがけずふとした瞬間から始まったことでしたけど、この半年間でTwitterのフォロワーが100万人を超えたので、そういう意味で2020年の上半期は記憶に残る期間でした。

実は私の最初の頃のツイートって、「おはようございます! 今日は○○を頑張ってきます!」みたいな内容だったんですよ。それがちょっと誘うような一言になって、今は大喜利になってる。ある意味成長しているのかもしれません(笑) 深田えいみ 次はフォロワーで言うと200万人が目標になるのかなって。最近は動画の投稿も始めていて、今後はYouTubeだったりTikTok、Instagramだったり、“服を着て”動く深田えいみをもっとお見せできるんじゃないかと思います。

※取材の合間にもTikTokに動画を投稿(撮影:かよちゃん)

【ギャラリー】深田えいみさんの写真をもっと見る深田えいみさんの出演作品をチェックする(FANZA)

深田えいみさんが答えてきたお悩み

深田えいみ // ふかだえいみ

セクシー女優

フォーティーフォーマネジメント所属。
Twitter:https://twitter.com/FUKADA0318
Instagram:https://www.instagram.com/fuka_da0318/
TikTok:https://www.tiktok.com/@fukada0318
note:https://note.com/fukada_eimi
公式サイト:https://fukadaeimi.com/

深田えいみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

59
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ