7

VTuber個人勢の筆頭 名取さな、単独リアルイベント「さなのばくたん。」中止へ

POPなポイントを3行で

  • 名取さな、初単独イベント中止
  • 新型コロナウイルスの情勢を鑑みて判断
  • 貴重なVTuber個人勢のリアルイベント
VTuber個人勢の筆頭 名取さな、単独リアルイベント「さなのばくたん。」中止へ

「さなのばくたん。」

バーチャルYouTuber(VTuber)・名取さなさんのバースデーイベント「さなのばくたん。 -バースデイ・サナトリウム- Powered by mouse」の中止が発表された。

「さなのばくたん。」は3月7日(土)に横浜・イオンシネマ 港北ニュータウンにて開催が予定されており、名取さなさん初の単独リアルイベントということもあって、事前から多大な期待があった。

中止の理由については、新型コロナウイルスの情勢を鑑みての判断だという。

VTuber個人勢、覇道を進む名取さなさん

名取さなさんは、2018年3月16日にバーチャルYouTuberデビュー。「ば~ちゃるな~す」を自称している。

生配信を中心とした活動を行なっており、自作のイラストを用いた独自の演出やリスナーを煽って「勝負」する唯一無二のスタイル、新旧のインターネットミームに関する造詣の深さなどが好評を博している。
10分以内に理解る!名取さな
惑星ループうたったよ/名取さな
また、企業に所属していないVTuberを指す「個人勢」の筆頭としても知られており、個人勢の中でも特に高い人気を誇っている。

2019年10月には、同じく個人勢のVTuberとして知られる甲賀流忍者!ぽんぽこさんオシャレになりたい!ピーナッツくんおめがシスターズと合同でポップアップショップ+イベント「バーチャルスクランブル」を開催。 企業に所属しない、個人勢VTuberのリアルイベントは非常に貴重なこともあって、「バーチャルスクランブル」は連日大盛況となった。

今回開催が予定されていた「さなのばくたん。」も名取さなさんの初の単独イベントということもあって、2年の活動の集大成ともいえる内容が期待されていた。

コロナウイルスの感染拡大を受け、チケットの払い戻しについてもすでに行われているが、払い戻し期間の延長についても調整中だという。

VTuber個人勢の活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ