28

『地獄先生ぬ~べ~』トラウマになった一番怖い話は…? アンケートで厳選

『地獄先生ぬ~べ~』トラウマになった一番怖い話は…? アンケートで厳選

『地獄先生ぬ~べ~』肝試し 最強怖い話決定戦

イラストやマンガが投稿できるWebサイト・ニコニコ静画で、マンガ『地獄先生ぬ~べ~』の中で最も怖いエピソードを読者アンケートで決める夏休み特別企画「『地獄先生ぬ~べ~』肝試し 最強怖い話決定戦」が開催される。

本作の全エピソードの中から、“読者の記憶に残る怖いエピソード”10話をラインナップ。ユーザーは、その中から“一番怖いと思う話”をアンケートで選ぶことになる。集計期間は7月16日(水)から同月30日(水)まで。

アンケートの結果、上位4話にランクインした作品は、ニコニコ静画内のグランドジャンプ特設ページ「いま、グランドジャンプって!!」にて、8月6日(水)より、1週間ごとに順次公開されていく。

「ぬ~べ~」の怖すぎるエピソード10話

アンケートの対象となる怖いエピソード10話は以下の通りとなっている。

スクリーンショット

メリーさんやてけてけ、口裂け女などの定番のお化けを題材としたエピソードをはじめ、大人気マンガ『進撃の巨人』の作者・諫山創さんがあまりの怖さに影響を受けたと語る「人食いモナリザの謎」など、本作の中でもトラウマと語り継がれる厳選されたエピソードがラインナップ。ユーザーは、この中から3つのエピソードを選ぶことになる。

なお、ニコニコ静画では、本作の第1話から第3話を無料で公開中。第4話以降は、それぞれ1ヵ月間の期間限定で読むことができる。

また、本作の続編となる「地獄先生ぬ〜べ〜NEO」は、『グランドジャンプPREMIUM』で連載されていたが、7月16日発売の16号より『グランドジャンプ』に移籍し、新連載が開始している。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
0
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

一番怖かったのが「ブキミちゃん」ですね。当時は小学生で、ブキミちゃんに遭遇しても生きて帰れるようにと道順を必死に覚えようとしていました。でも、おバカだったからなかなか覚えられなかったんですよね。2つ目が「てけてけ」ですね。まこととぬ~べ~が諭して何とかてけてけに帰ってもらえてホッとしたのも束の間、金儲けのためにてけてけの噂を広めた不良学生の元に現れ、噂を広めますます自分を成仏できなくした恨みから両足を引きちぎった。その足を地面を血まみれにしながら持ち帰るシーンはトラウマもいいところ。3つ目は「Aが来た」ですね。どの色を選んでも必ず殺害されるという理不尽さと、殺害方法が残虐過ぎるのがトラウマになっています。ぬ~べ~はただ怖いだけでなく、仲間同士の友情や家族愛もあるし、お色気のサービスシーンも満載で、面白い漫画ですよね。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ