この「抱っこ牡蠣」は、通販サイトの「FELISSIMO」内にある雑貨ブランド・YOU+MORE!(ユーモア)が、「すっかり見慣れた日常に、もっとユーモアを。」というブランドコンセプトのもと生み出したもの。
ユーザーからは、「かわいい!」「またとんでもないものを…」など様々な反応があがっている。
なぜかかわいい 抱っこ牡蠣
— YOU+MORE! (@youmore_tw) November 26, 2019
プリっとおいしそうな牡蠣の身がそのままもっちりクッションに。なぜかわいいのかは説明できないけど、不思議な魅力で人々を癒します。
ひだ部分のフリンジもオシャレで、意外とインテリアにも馴染みます。
▼詳しくはhttps://t.co/l0zz7LSRzM pic.twitter.com/lhjK51ASyz
あまりにシュールな光景
赤ちゃんと同じくらいのサイズまで巨大化した牡蠣のクッションは、一目見たときのインパクトがあまりに強くて見落としてしまいそうになるが、よく見ると細かいところまでリアルに再現されている。牡蠣のひだ部分には黒いフリンジがつけられ、本物さながらのムラ感を表現している。そして貝柱の部分には合皮のアップリケ。触り心地の良さと再現度の高さを両立して仕上げられている。 牡蠣を抱っこする女性の周りにも牡蠣。なんともシュールな光景なのに、何度も見るうちに不思議と違和感がなくなっていく…。
ほかにも牡蠣グッズをつくっていた
クッションだけでも十二分にシュールで衝撃的だが、YOU+MORE!では、ほかの牡蠣グッズも販売している。女性が手にしているのは、なんと牡蠣を模したコンパクトミラー。牡蠣の身がメイクのヨレを直すパフに、貝殻の内側がミラーになっているエチケットアイテムだ。
YOU+MORE!が「一番牡蠣にそっくりなのはこの商品で間違いないでしょう」と自信を見せるこのアイテム。確かに目の前で取り出されたら牡蠣を持ち歩いているようにしか見えないだろう。
今年の冬は、食べるだけでなく生活に牡蠣を取り入れるのも良いかもしれない。
かつてない発想から生まれた癒しアイテム
この記事どう思う?
関連リンク
連載
日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。
0件のコメント