134

梅雨は、大好きなエビフライと。衣サックサクの傘が爆誕してしまう

POPなポイントを3行で

  • エビフライな折りたたみ傘が登場
  • そのまま食べられそうな再現度
  • ちゃんとおしゃれなデザイン
梅雨は、大好きなエビフライと。衣サックサクの傘が爆誕してしまう

「意外とおしゃれなエビフライ折りたたみ傘」/画像はすべて「YOU+MORE!」公式サイトから

  • 9 images

フェリシモが運営する雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、「エビフライそっくりの折りたたみ傘」が登場。

価格は5800円(税抜)。YOU+MORE!公式サイト内のオンラインショップから購入することができる。

ガチすぎる再現度

雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」など、可愛くてシュールなアイテムを多数クリエイトしてきたYOU+MORE!。そのクリエイティビティは、ついに国民的名作料理・エビフライに向けられた。

なんといってもそのこだわりがすごい。

ケースを衣、身を傘本体に見たてるという大胆(シュール?)な発想により、「折りたたみ傘」と「エビフライ」という、本来出会うはずのなかった二者が運命的な出会いを果たし、謎の可愛さと面白さを醸し出している。

ふわふわさくさくなあの感じ

手作りの尻尾(持ち手)

そして細部にも忘れずにこだわる職人魂。

ふわふわさくさくの衣はフリースのように軽やかなタッチで再現されており、エビの尻尾はひとつひとつ手作り(!)だそうだ。おもしろおかしい遊びゴコロの中に、実直なモノづくりへの態度が隠れている。

さしてみる

あれ?意外とおしゃれ?

そうはいっても傘は傘、さしてサマにならないと意味がない......のだが、もちろん「おしゃれ」だって忘れない。

エビのカラーを配色しながら、微妙にグラデーションをつけることでちゃんと「おしゃれ」を演出してくれる。まもなく梅雨の季節。この傘をさして歩けば、きっと雨だって楽しくなることだろう。

憂鬱な季節も、溜まるストレスも、ユーモアを忘れずに乗り切ろう。

かわいくてシュールなアイテムたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「フェリシモ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 132

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ