17

SFダークファンタジー『BIBLIOMANIA』電子書籍化 書籍版は品薄続く

POPなポイントを3行で

  • 『BIBLIOMANIA』が電子書籍化
  • KAI-YOUで連載のSFダークファンタジー漫画
  • 書籍版は品薄が続くため待望の電子書籍
SFダークファンタジー『BIBLIOMANIA』電子書籍化 書籍版は品薄続く

『BIBLIOMANIA』/Amazonで買う

「不思議の国のアリス」をモチーフにしたSFダークファンタジー漫画『BIBLIOMANIA』が、電子書籍版として発売された(外部リンク)。

同作品は2016年9月から2018年4月までKAI-YOU.netで連載されており、第22回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で審査委員会推薦作品にも選出された。

欲望渦巻く館で目覚める少女が主人公

Web漫画「ツブアンマン」がネット上で話題を呼んだ漫画家・マッチロさんによる漫画『BIBLIOMANIA』。 アートディレクターらによるデザインプロジェクト・ORVAL(おおばる)を原作に、「不思議の国のアリス」をモチーフにしている。

物語の主人公は、謎めいた館で目を覚ました少女アリス

アリスはヘビと名乗る者に、「この部屋にいれば君の願いは全て叶う。パーティがはじまるまで、くれぐれもここから出ないように」と言われながらも、他の部屋に進んでいく。

その先々で出会うそれぞれの欲望に溺れた客人を横目に突き進むアリスは、しだいに館の秘密を知っていく。

書籍版は品薄、待望の電子書籍化

『BIBLIOMANIA』は2018年12月には書籍化されており、発売後即完売。

またたく間に重版が決定するなど大きな注目を集めたが、現在は品薄となっており、通販サイトでは売り切れが続いている。

『BIBLIOMANIA』電子版を買う

気になる人はチェック

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BIBLIOMANIA」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ