12

POPなポイントを3行で

  • ポケモン剣盾「ポニータ(ガラルのすがた)」が公開
  • 「エスパー」単タイプ&新とくせい「パステルベール」
  • ファンシーな見た目に多数の反響が集まる

最新ニュースを受け取る

ポニータ(ガラルのすがた)がもはやユニコーン カラーもめちゃポップ

ポニータ(ガラルのすがた)/画像はすべてポケモン公式サイトより

11月15日(金)に発売予定の『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイトで、「ガラルのすがた」の「ポニータ」が公開されました。

「ガラルのすがた」とは、今作の舞台となるガラル地方特有の生態のこと。これまでほのおタイプ単体だった「ポニータ」がエスパータイプになり、さらに本作から登場する新しいとくせい「パステルベール」を獲得し登場することに。

なお、この「ポニータ(ガラルのすがた)」は『ポケットモンスター シールド』だけでゲットできるそうです。

レート環境での活躍にも期待

ポニータ

通常の「ポニータ」

1996年に発売されたシリーズ初代『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているいっかくポケモンの「ポニータ」。

『ポケットモンスター ソード・シールド』では、地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿に変化した「ガラルのすがた」になって登場します。 ポニータ(ガラルのすがた) この「ポニータ(ガラルのすがた)」は、ガラル地方にある森に古くから生息しており、この森の生命エネルギーを何世代にもわたり浴び続けた結果、ガラル地方独自の姿に変化したという設定。

本作から登場する新しいとくせい「パステルベール」は、自分や味方がどく状態になることを防ぎ、さらに、戦闘に出した時に味方をどく状態から回復させる効果も。

もしこのとくせいが進化系の「ギャロップ」にも受け継がれるとすると、レート環境での活躍に大きく期待できます。

ファンシーな見た目がかわいい

また、Twitterにはそのファンシーで可愛らしい姿にユーザーから反応が多く寄せられています。ファンアートもすでに多数投稿されており、本作への期待がうかがえます。 (c)2019 Nintendo (c)2019 Pokémon.
(c)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

過去作ポケモンの登場はうれしい!

こんな記事も読まれています

作品情報

『ポケットモンスター ソード・シールド』

発売日 2019年11月15日(金)予定
販売価格 各5,980 円(税別)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
対応機種 Nintendo Switch
ジャンル RPG
プレイ人数 1人(対戦・交換など2~4人)
通信機能 ローカル通信対応、 インターネット通信対応
販売形態 パッケージ版/ダウンロード版
対応言語 日本語 英語 スペイン語 フランス語 ドイツ語
イタリア語 韓国語 中国語(繁体字) 中国語(簡体字)
CERO A

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター ソード・シールド」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ