ポニータ(ガラルのすがた)がもはやユニコーン カラーもめちゃポップ

ポニータ(ガラルのすがた)がもはやユニコーン カラーもめちゃポップ
ポニータ(ガラルのすがた)がもはやユニコーン カラーもめちゃポップ

ポニータ(ガラルのすがた)/画像はすべてポケモン公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ポケモン剣盾「ポニータ(ガラルのすがた)」が公開
  • 「エスパー」単タイプ&新とくせい「パステルベール」
  • ファンシーな見た目に多数の反響が集まる
11月15日(金)に発売予定の『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイトで、「ガラルのすがた」の「ポニータ」が公開されました。

「ガラルのすがた」とは、今作の舞台となるガラル地方特有の生態のこと。これまでほのおタイプ単体だった「ポニータ」がエスパータイプになり、さらに本作から登場する新しいとくせい「パステルベール」を獲得し登場することに。

なお、この「ポニータ(ガラルのすがた)」は『ポケットモンスター シールド』だけでゲットできるそうです。

レート環境での活躍にも期待

通常の「ポニータ」

1996年に発売されたシリーズ初代『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているいっかくポケモンの「ポニータ」。

『ポケットモンスター ソード・シールド』では、地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿に変化した「ガラルのすがた」になって登場します。 この「ポニータ(ガラルのすがた)」は、ガラル地方にある森に古くから生息しており、この森の生命エネルギーを何世代にもわたり浴び続けた結果、ガラル地方独自の姿に変化したという設定。

本作から登場する新しいとくせい「パステルベール」は、自分や味方がどく状態になることを防ぎ、さらに、戦闘に出した時に味方をどく状態から回復させる効果も。

もしこのとくせいが進化系の「ギャロップ」にも受け継がれるとすると、レート環境での活躍に大きく期待できます。

ファンシーな見た目がかわいい

また、Twitterにはそのファンシーで可愛らしい姿にユーザーから反応が多く寄せられています。ファンアートもすでに多数投稿されており、本作への期待がうかがえます。 (c)2019 Nintendo (c)2019 Pokémon.
(c)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

過去作ポケモンの登場はうれしい!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『ポケットモンスター ソード・シールド』

発売日
2019年11月15日(金)予定
販売価格
各5,980 円(税別)
発売
株式会社ポケモン
販売
任天堂株式会社
制作
株式会社ゲームフリーク
対応機種
Nintendo Switch
ジャンル
RPG
プレイ人数
1人(対戦・交換など2~4人)
通信機能
ローカル通信対応、 インターネット通信対応
販売形態
パッケージ版/ダウンロード版
対応言語
日本語 英語 スペイン語 フランス語 ドイツ語
イタリア語 韓国語 中国語(繁体字) 中国語(簡体字)
CERO
A

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ