参加者はBL理解度を申告! オタクのための街コンが池袋に上陸

参加者はBL理解度を申告! オタクのための街コンが池袋に上陸
参加者はBL理解度を申告! オタクのための街コンが池袋に上陸

「第1回 アニ街コンin池袋」 画像は公式Webサイトのスクリーンショット

アニメやマンガ、ゲームファンの出会いのための街コンイベント「第1回 アニ街コンin池袋」が、8月31日(日)にアニメの聖地・池袋エリアで開催されることがわかった。

池袋は過去の「アニ街コン」の参加者によるアンケートで女性から圧倒的な支持を集めたエリア。池袋と言えば、BL(ボーイズラブ)商品の品揃えが充実したショップが多く、“腐女子の聖地”としても知られている。

そんな池袋ならではの試みとして、参加前にBLへの理解度を4段階の自己評価で記入する制度が導入されている。

しかし参加申し込みは現在一時休止中。追加会場を探し、参加枠を増やせるように進めているとのことだ。最新情報は公式Webサイトか、Twitter公式アカウントにて告知される。

男女比は1対1

画像は公式Webサイトより

「アニ街コン」は、“趣味を隠さずに付き合える人と出会いたい… 趣味の合う彼氏/彼女が欲しい…”という思いに応えて誕生したイベント。

街コンといえば、主に地域復興を目的に、グループで異性と飲食を通して親交を深めていくものが多いが、「アニ街コン」はオタクに特化したイベントとして、5月に秋葉原で開催された際は、206人もの参加者が集まったという。

「アニ街コン」では、5つの安心として、男女比は1対1席替えタイム完全着席1人参加大歓迎、無開催時の返金保証を掲げている。

特に男女比に関しては徹底的にこだわっているようで、直前のキャンセル等で若干の差異がでることはあるが、前述の秋葉原での開催時は、男性104人に対して、女性102人で実施された。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ