100

POPなポイントを3行で

  • エビ中主演の音楽ドラマが4月より放送開始
  • 音楽をつくる彼女たちの青春群像劇
  • 主題歌・劇中歌ともに提供は川谷絵音

最新ニュースを受け取る

エビ中主演「DTMドラマ」川谷絵音が曲提供&出演 tofubeats、Seihoも反応

私立恵比寿中学と川谷絵音さん

エビ中こと私立恵比寿中学が主演のドラマ『神ちゅーんず(仮題)』が4月よりABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送される。

「永遠に中学生」である彼女たちが女子高生を演じ、あらゆる困難を乗り越えながら、世界に響く神曲をつくる青春音楽群像劇だ。

ただし彼女たちは楽器が弾けないため、パソコン上で楽曲制作を行う様子を描写した「DTMドラマ」となっている。

また、エビ中の歌う主題歌と劇中歌を制作したのは、ゲスの極み乙女。indigo la Endでフロントマンをつとめる川谷絵音さん。本人役としてドラマにも出演する。

メンバー6人が繰り広げる青春ドラマ

エビ中集合アー写

私立恵比寿中学

3月13日(水)に5枚目となるフルアルバム『MUSiC』を発売するエビ中が主演する『神ちゅーんず(仮題)』は、友情に恋に奔走する彼女たちがパソコンを使って、世界に届く楽曲を作っていく青春を描いた作品。

楽器ができなくても音楽をつくりたい」というものづくりへの情熱と、その楽しさをエビ中の6人が全力で伝えてくれる。
私立恵比寿中学 「BUZZER BEATER」(short ver.)
劇中では、いつも全力で歌い、踊る彼女たち本来の姿と重なりながらも、また別の表情を見せてくれるだろう。

ドラマ主題歌のエビ中新曲・提供は川谷絵音

川谷絵音アー写

川谷絵音さん

ドラマの主題歌でありエビ中の新曲「トレンディガール」を制作したのは、川谷絵音さん。川谷さんは以前、エビ中の妹グループ・TEAM SHACHI(当時のグループ名はチームしゃちほこ)にも楽曲を提供している。

また、ドラマの劇中歌である「あなたのダンスで騒がしい」は川谷×エビ中のコラボ曲だという。川谷さんが作曲した楽曲に、エビ中の優しくエネルギッシュな歌声が重なる。

そして川谷さんは、楽曲提供だけでなく、ドラマに本人役で出演予定。2018年7月より放送していたドラマ『恋のツキ』に出演して俳優デビューを飾った彼の演技にも注目が集まる。

「DTMドラマ」という単語にざわつくTwitter

DTMとはパソコンで作られるデスクトップミュージックの略称で、現在の音楽シーンでは多くのアーティストが楽曲制作に用いている。

エビ中が主演のドラマということで話題を集める一方、「DTMドラマ」という聞き慣れないパワーワードには、トラックメイカーやシンガーも反応。

tofubeatsさんやSeihoさんをはじめ、様々なトラックメイカーやアーティストがDTMあるあるの数々を投稿している。 放送が始まったら、彼らの実況も合わせて楽しみたい。

※記事初出時、事実と異なる記載がございました。お詫びして訂正いたします。

世はアイドル戦国時代!

こんな記事も読まれています

作品情報

連続ドラマ「神ちゅーんず」(仮)

放送日 テレビ朝日(関東)/2019年4月6日(土)26:30〜 ABCテレビ(関西)/2019年4月7日(日)23:35〜
話数 毎話30分 全10話(予定)
配信情報 地上波放送後、ひかりTV、dTVチャンネルにて独占先行配信

関連キーフレーズ

「私立恵比寿中学」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ