43

POPなポイントを3行で

  • デジタル活動家を自称する謎の集団「FELT」
  • vaporwaveを感じさせる作品がおしゃれ
  • 車が連続的にぶつかる作品のCG技術がすごすぎる

最新ニュースを受け取る

透過や3Dモデル、クロマキー技術などを巧みに使いこなしているこの作品は、見ていると「これは現実? それとも透過されたフェイク?」とだんだんわからなくなってくる。

インターネットの普及により情報過多になった現代を克明に表現しているうえ、どこか恐怖を煽るような、不安を感じさせるテイストも含まれているのは、彼らが「謎のアンダーグラウンドインターネット集団」だからこそ。

こちらは、Digital Activists(デジタル活動家)を自称する謎の集団「FELT」の作品だ。

じわじわ来てる謎のアングラアーティスト「FELT」

こちらの作品は、どことなく音楽ジャンルのひとつ・vaporwaveを感じさせる作品。

過去のWindowsと現在のInstagramを掛け合わせており、古めかしいドットと相反する、抜群にセンスの良い色合いが見事に親和している。 続いて、暴力的な光景にも関わらず思わず魅入ってしまうこの作品。車が連続的にぶつかっている光景と音楽が不思議と心地よい。

こちらの作品は3ds Max用のパーティクルシュミュレーションツール・Tyflow外部リンク)で作成されており、その技術の高さがすごいとCGモデリング界隈で話題になっている。

今後、絶対に注目されるであろう謎のアンダーグラウンドインターネット集団「FELT」を、ぜひチェックしていただきたい。

おすすめのインターネットアーティスト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「FELT」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ