89

POPなポイントを3行で

  • イヤホンでつくられた「音楽を聴く女の子」が大反響
  • 女性の横顔をイヤホンコードで表現、耳には実際のイヤホン
  • 作者は人気のグラフィックデザイナー・パナソニーさん

最新ニュースを受け取る

イヤホンでアート? Twitterで11万RT超えの「音楽を聴く女の子」とは

イヤホンコードでつくられた女の子/画像はパナソニー(@panasonynet)さん提供

イヤホンを使って制作されたアート作品「音楽を聴く女の子」を知っていますか?

絵で描くことさえ難しそうな女性の横顔のフォルムをイヤホンコードで表現、耳には実際のイヤホンを装着。

10月3日にTwitterに公開されると、11万以上のリツイート、41万を超えるいいねを獲得して大きな反響を集めています。

リプライには「発想が素晴らしい」「え…センスの塊やん…」「天才すぎる!」などのコメントが寄せられています。

目指すは「役に立たない機械」のムナーリ

「音楽を聴く女の子」をつくったのは、グラフィックデザイナーのパナソニーさん。つくった経緯をうかがうと、「Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の『Just the Way You Are』を聴いていたら、EarPodsが断線したので」とのこと。

その反響に「びっくりしています」と本人も驚きを隠せません。いったい普段何をしているのか気になるところですが、パナソニーさんいわく「ブルーノ・ムナーリを目指してグラフィックデザインをしています」とコメント。

ブルーノ・ムナーリといえば、絵画、彫刻からグラフィックデザイン、プロダクトデザイン、絵本など、幅広い分野で活躍したイタリアの芸術家/デザイナー。代表作としては「役に立たない機械」が知られています。

発信のたびにネットで話題を集めるクリエイター

パナソニーさんは、これまでにも様々なアート作品を多数公開。 ジグソーパズルの下地に、服を脱いだ姿の女の子が描かれていたり、左右で女の子の服装が違う立体物だったり…… バーチャルYouTuber・輝夜月の楽曲の8cmCDバージョンをつくったりなど、随所に仕掛けられたユーモアは、毎回人気を博しています。 最後に紹介するのはビデオテープをDJセットに見立てた作品。ビデオテープの側面には、音楽レーベル・SUMMITのロゴがデザインされ、DJには同レーベルのアーティスト・PUNPEEさんと思われるイラストも。カッコいい……。

気になった人はぜひフォローを。どこか刺激的なのに見るとクスッと笑える体験が待っています。

最近話題になったポップな画像

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ダンボールでつくったドラゴンが神々しい 超絶技巧にため息が出る…
連載
ポップな画像を紹介してみた
全152記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ