43

POPなポイントを3行で

  • 小学生プロゲーマー、本当は高校生だったことを謝罪
  • フォートナイト世界1位の記録を持つ人気プレイヤー
  • ファンは暖かい声援を送っている

最新ニュースを受け取る

リズアートさんの動画「いつも応援してくださっている皆様へ」より

ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に所属する小学生プロゲーマーとして注目を集めていたリズアートさんが、本当は16歳の高校1年生であったことをYouTubeにて告白した。

動画では「チャンネル登録者数が伸びるのではないか」という意図から小学生を名乗っていたこと、リスナーを騙してしまったことを謝罪。

当初は軽い気持ちで小学生6年生を自称していたが、日に日に強くなる罪悪感から「Crazy Raccoon」に相談したところ、今回の謝罪に至ったという。

「Fortnite」世界1位の実力を持つプロゲーマー

リズアートさんは、世界的な人気を誇るバトルロイヤルゲーム「Fortnite(フォートナイト)」の配信を中心に活動するプロゲーマー。配信者としては2018年より活動を開始している。
日本人が世界一位を取りました。 ソロ34キル
「Fortnite」でのソロキル数世界1位の記録を持ち(2019年2月現在は13位)、その高い技術力と若さも相まって、同ゲームにおける国内の顔とまでいえる立場にいるプレイヤーだ。

「年齢なんて関係ない」ファンの暖かい反応

リズアートさんは今回の謝罪として、動画収益の3か月分をすべて慈善団体に寄付することを明かした。また、坊主にしたという。

しかし、今回の誠実なカミングアウトについてファンは「年齢なんて関係ないよ」「リズアートの神プレイは年齢とかで見ていなかった」「年下かと思ってたらいきなり先輩になった笑」と暖かい声援を送っている。

インターネットの普及によって、誰もがコンテンツを制作し投稿できる現代において、年々若くすさまじい才能が登場している。

人気獲得の観点から、若ければ若いだけリスナーの期待や注目度は高くなるが、誠実に謝罪を行ったリズアートさんについては、その実力はすでに折り紙つき。今後の活躍もさらに注目を集めそうだ。

プロゲーマーたちの生き様

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「リズアート」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(5)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
tyanyone

米村 智水 認証済みアカウント

>匿名のユーザー 様
コメントありがとうございます。この記事を書いた米村ともうします(急にすみません!)
ソロキル数ですが、
https://fortnitetracker.com/bests/high-kills/all?platform=all&mode=p2
を参照にしております。

こちらを観ると、現在ソロキル1位はAtlantis Halienさんという方で、58キルでした。

ソロキル数は随時更新されると思いますが、こちらの情報が古く、リズアートさんがさらに記録を上回っているということでしょうか。レスありましたら幸いです!

匿名のユーザー

匿名のユーザー

ソロキル数はまだ世界一位ですよ。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

リズアートくんかわいい

+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ