“小学生プロゲーマー” リズアート、本当は16歳だったことを告白

リズアートさんの動画「いつも応援してくださっている皆様へ」より

POPなポイントを3行で

  • 小学生プロゲーマー、本当は高校生だったことを謝罪
  • フォートナイト世界1位の記録を持つ人気プレイヤー
  • ファンは暖かい声援を送っている
ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に所属する小学生プロゲーマーとして注目を集めていたリズアートさんが、本当は16歳の高校1年生であったことをYouTubeにて告白した。

動画では「チャンネル登録者数が伸びるのではないか」という意図から小学生を名乗っていたこと、リスナーを騙してしまったことを謝罪。

当初は軽い気持ちで小学生6年生を自称していたが、日に日に強くなる罪悪感から「Crazy Raccoon」に相談したところ、今回の謝罪に至ったという。

「Fortnite」世界1位の実力を持つプロゲーマー

リズアートさんは、世界的な人気を誇るバトルロイヤルゲーム「Fortnite(フォートナイト)」の配信を中心に活動するプロゲーマー。配信者としては2018年より活動を開始している。
日本人が世界一位を取りました。 ソロ34キル
「Fortnite」でのソロキル数世界1位の記録を持ち(2019年2月現在は13位)、その高い技術力と若さも相まって、同ゲームにおける国内の顔とまでいえる立場にいるプレイヤーだ。

「年齢なんて関係ない」ファンの暖かい反応

リズアートさんは今回の謝罪として、動画収益の3か月分をすべて慈善団体に寄付することを明かした。また、坊主にしたという。

しかし、今回の誠実なカミングアウトについてファンは「年齢なんて関係ないよ」「リズアートの神プレイは年齢とかで見ていなかった」「年下かと思ってたらいきなり先輩になった笑」と暖かい声援を送っている。

インターネットの普及によって、誰もがコンテンツを制作し投稿できる現代において、年々若くすさまじい才能が登場している。

人気獲得の観点から、若ければ若いだけリスナーの期待や注目度は高くなるが、誠実に謝罪を行ったリズアートさんについては、その実力はすでに折り紙つき。今後の活躍もさらに注目を集めそうだ。

プロゲーマーたちの生き様

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

6件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4804)

クソどうでも良くない?実名で活動してるわけでもないし何の影響もないでしょ。謝る必要もない。
寄付はえらいけど、「誠意の見せ方」として寄付を使うのは間違ってると思う。

tyanyone

米村 智水

>匿名のユーザー 様
コメントありがとうございます。この記事を書いた米村ともうします(急にすみません!)
ソロキル数ですが、
https://fortnitetracker.com/bests/high-kills/all?platform=all&mode=p2
を参照にしております。

こちらを観ると、現在ソロキル1位はAtlantis Halienさんという方で、58キルでした。

ソロキル数は随時更新されると思いますが、こちらの情報が古く、リズアートさんがさらに記録を上回っているということでしょうか。レスありましたら幸いです!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2594)

ソロキル数はまだ世界一位ですよ。

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ