ギャル雑誌『egg』が復活 平成を牽引したギャルたちのバイブル

ギャル雑誌『egg』が復活 平成を牽引したギャルたちのバイブル
ギャル雑誌『egg』が復活 平成を牽引したギャルたちのバイブル

ちゃおっすー^^(画像はegg 公式サイトより)

POPなポイントを3行で

  • ギャル雑誌『egg』が復活予定
  • ギャル文化を牽引した伝説的雑誌
  • WebやYouTubeでも情報発信を継続
ギャル系女性ファッション雑誌『egg』が復活することが公式Twitterにて明かされた。 Twitterでは、上記ツイートが1万RTに達した場合、2019年5月に復活することが告げられている。

リアル志向のギャル雑誌『egg』

『egg』は1995年にミリオン出版より創刊。当時流行の真っ只中であった「渋谷」「コギャル」ムーヴメントを牽引していった。

しかしながらギャル文化の衰退とともに、2014年5月31日発売の7月号で休刊。現在はWeb版とYouTubeチャンネル「eggちゃんねる」を中心に情報発信が行われている。
【I LOVE egg】パラパラ振り付け
ギャル雑誌といえば『小悪魔ageha』を浮かべる人も多いかもしれないが、『小悪魔ageha』はギャルというよりもキャバ嬢にフォーカスされており、『egg』はよりストリートのギャル事情によったブランドを形成。

特に雑誌時代は「アニマルトーク」という、若者の赤裸々な性事情を取り上げたコーナーが人気を博すなど、女子高生やギャルたちのバイブルとなっていた。

今回の復活について、『egg』のギャルモデルたちも動画内で言及しており、「雑誌」という媒体への憧れをあらわにしている。
【重大発表】egg雑誌復活!?
2019年になった現代でも、また密かに注目されているギャル文化。『egg』の復活によって今再び大きなムーヴメントを生み出すのか、要注目だ。

ギャルたちのポップな生き方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ