ギャル系女性ファッション雑誌『egg』が復活することが公式Twitterにて明かされた。
しかしながらギャル文化の衰退とともに、2014年5月31日発売の7月号で休刊。現在はWeb版とYouTubeチャンネル「eggちゃんねる」を中心に情報発信が行われている。【I LOVE egg】パラパラ振り付け
ギャル雑誌といえば『小悪魔ageha』を浮かべる人も多いかもしれないが、『小悪魔ageha』はギャルというよりもキャバ嬢にフォーカスされており、『egg』はよりストリートのギャル事情によったブランドを形成。
特に雑誌時代は「アニマルトーク」という、若者の赤裸々な性事情を取り上げたコーナーが人気を博すなど、女子高生やギャルたちのバイブルとなっていた。
今回の復活について、『egg』のギャルモデルたちも動画内で言及しており、「雑誌」という媒体への憧れをあらわにしている。【重大発表】egg雑誌復活!?
2019年になった現代でも、また密かに注目されているギャル文化。『egg』の復活によって今再び大きなムーヴメントを生み出すのか、要注目だ。
Twitterでは、上記ツイートが1万RTに達した場合、2019年5月に復活することが告げられている。eggが遂に雑誌で復活!?このツイートが1万RT達成すれば、5月にeggが雑誌で復活します!日頃の感謝を込め、egg編集部から100名様に100冊eggをプレゼントします。応募方法はeggをフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/31まで。当選者にはDMします!#egg復活 #ギャルが一番かわいい pic.twitter.com/bfyhgtnblU
— egg (@new_eggofficial) 2019年1月25日
リアル志向のギャル雑誌『egg』
『egg』は1995年にミリオン出版より創刊。当時流行の真っ只中であった「渋谷」「コギャル」ムーヴメントを牽引していった。しかしながらギャル文化の衰退とともに、2014年5月31日発売の7月号で休刊。現在はWeb版とYouTubeチャンネル「eggちゃんねる」を中心に情報発信が行われている。
特に雑誌時代は「アニマルトーク」という、若者の赤裸々な性事情を取り上げたコーナーが人気を博すなど、女子高生やギャルたちのバイブルとなっていた。
今回の復活について、『egg』のギャルモデルたちも動画内で言及しており、「雑誌」という媒体への憧れをあらわにしている。
ギャルたちのポップな生き方
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント