95

POPなポイントを3行で

  • ギャル雑誌『egg』が復活予定
  • ギャル文化を牽引した伝説的雑誌
  • WebやYouTubeでも情報発信を継続

最新ニュースを受け取る

ギャル雑誌『egg』が復活 平成を牽引したギャルたちのバイブル

ちゃおっすー^^(画像はegg 公式サイトより)

ギャル系女性ファッション雑誌『egg』が復活することが公式Twitterにて明かされた。 Twitterでは、上記ツイートが1万RTに達した場合、2019年5月に復活することが告げられている。

リアル志向のギャル雑誌『egg』

『egg』は1995年にミリオン出版より創刊。当時流行の真っ只中であった「渋谷」「コギャル」ムーヴメントを牽引していった。

しかしながらギャル文化の衰退とともに、2014年5月31日発売の7月号で休刊。現在はWeb版とYouTubeチャンネル「eggちゃんねる」を中心に情報発信が行われている。
【I LOVE egg】パラパラ振り付け
ギャル雑誌といえば『小悪魔ageha』を浮かべる人も多いかもしれないが、『小悪魔ageha』はギャルというよりもキャバ嬢にフォーカスされており、『egg』はよりストリートのギャル事情によったブランドを形成。

特に雑誌時代は「アニマルトーク」という、若者の赤裸々な性事情を取り上げたコーナーが人気を博すなど、女子高生やギャルたちのバイブルとなっていた。

今回の復活について、『egg』のギャルモデルたちも動画内で言及しており、「雑誌」という媒体への憧れをあらわにしている。
【重大発表】egg雑誌復活!?
2019年になった現代でも、また密かに注目されているギャル文化。『egg』の復活によって今再び大きなムーヴメントを生み出すのか、要注目だ。

ギャルたちのポップな生き方

こんな記事も読まれています

関連商品

egg ~GET WILD & BE SEXY~(DVD付)

著者 : オムニバス
発売 : 2009年9月30日
販売元 : エイベックス・エンタテインメント

時代を追いかけろ

関連キーフレーズ

「ギャル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ