NHKのドキュメンタリー番組「100カメ」が、11月4日(月・祝)21時30分から「ギャル」についての特集回を放送する。
令和になって改めて注目を集めるギャル。今回は雑誌の専属モデルオーディションに臨むギャルモデルたちの舞台裏に迫る。
番組には、NHKの連続テレビ小説『おむすび』に出演中の元『egg』モデル・みりちゃむさんも登場する。
【画像】NHK連ドラで“平成ギャル”を演じるみりちゃむさん100台の固定カメラで人々の生態を観察する「100カメ」
「100カメ」は、100台の固定カメラで人々の生態を観察するドキュメンタリー。
100個のカメラで、合計2000~3000時間にもなる映像を撮影。人間関係などの、ありのままの姿を捉えることを目指している。
今回の「100カメ」はカリスマギャル雑誌の舞台裏に潜入。番組公式Xに投稿された予告映像によれば、ギャル雑誌の代名詞的存在『egg』が取材対象となる模様。
1995年に創刊し、2014年に一度休刊するものの2018年にWeb版として復活。現在はWeb版とYouTubeに加え、年2回雑誌としても刊行されており、ギャル文化を牽引している。
番組では、ギャルであることを誇りにギャルを全うするモデルたちや、彼女たちが専属モデルを目指すオーディションにも密着。予告映像では「バチバチするならバチバチしろよ」「仲間なんだから」といったギャルの熱いコメントも確認できる。
『カタシロReplica』にも出演したみりちゃむも登場
番組には、現在NHKで放送中の連続テレビ小説『おむすび』に出演しているギャルタレント・みりちゃむ(大木美里亜)さんも登場。
みりちゃむさんは雑誌『egg』の専属モデルとして活動。2018年から2024年に卒業するまで、6年間にわたり人気モデルとして復活後の同誌を盛り上げてきた。
また、テレビプロデューサー・佐久間宣行さんのYouTube「佐久間宣行のNOBROCK TV」で2021年に配信された「第一回口ゲンカ最強女子オーディション」に出場して合格。
そこで見せた暴言のインパクトによって、一躍多くの人々にみりちゃむさんの名前を知らしめた。
以降、同チャンネルの罵倒企画などで暴言を披露しており、準レギュラーのような立ち位置で活躍している。
現在はバラエティやドラマのほか、映画『カタシロReplica』に患者役として出演するなど幅広く活動している。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント