18

POPなポイントを3行で

  • 「ドラゴンボール」野沢雅子ものまねのアイデンティティ田島が結婚
  • プロポーズは「じゃ、ケッコンすっか!」
  • ベジータ芸人「カカロットの野郎、人生のフュージョンとはおめでたいヤローだ」と祝福

最新ニュースを受け取る

ドラゴンボール芸人アイデンティティ田島が入籍「じゃ、ケッコンすっか!」

アイデンティティの2人。左が入籍を発表した田島直弥さん、右は相方の見浦彰彦さん/画像は太田プロダクション公式サイトより

アニメ『ドラゴンボール』で孫悟空役を演じる声優の野沢雅子さんのものまねでブレイクしたお笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥さんが、2018年12月25日に一般女性と入籍していたことがわかった。所属事務所の太田プロダクションが発表している。

プロポーズの言葉は「じゃ、ケッコンすっか!」。Twitterでは「これからはチチ(嫁)を支えるべく頑張って行きます。既婚者コンビになったアイデンティティをぜってぇ応援してくれよな!」とコメント。芸風を裏切らないスタンスにも、祝福の声が寄せられている。 同じくドラゴンボール芸人でベジータに扮するR藤本さんはTwitterで「カカロットの野郎、人生のフュージョンとはおめでたいヤローだ。」と祝福。

田島さんはすかさず「おめぇも早くブルマ探せ!」(ベジータは作中でブルマと結婚)と軽快に切り返し、ノリにノっているようだ。

ドラゴンボール本家の勢いに華を添える、アイデンティティ田島の結婚

アイデンティティの田島直弥さんは、ベテラン声優・野沢雅子さんのものまねでブレイク後、ピン芸人の日本一を決める大会「R-1ぐらんぷり2018」では準決勝進出を果たすなど注目のお笑い芸人。

アイデンティティとして2016年末にはYouTubeチャンネルを設立し、そちらでも数多くの『ドラゴンボール』芸を披露。多いものでは500万近くまで再生されるほど反響を呼んでいる。
【実験】トランクスと悟天の声真似を合わせてゴテンクスを作る
現在全国で上映中のシリーズ最新作映画『ドラゴンボール超 ブロリー』も、公開24日間で累計動員260万人、興行収入33億円を突破。順次公開となっている東南アジアやブラジルでも前作を上回る好スタートを切った。

また、2018年にリリースされたPlayStation 4やNintendo Switch向けに展開されているゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』も競技性が評価され国内外でe-Sportsタイトルとして定着を見せている。

衰えるどころか近年ますます人気を獲得し広がりを見せる「ドラゴンボール」本家の盛り上がりに華を添える、おめでたい祝砲となった。

ドラゴンボール人気、健在

こんな記事も読まれています

関連商品

ドラゴンボール超 8 (ジャンプコミックス)

著者 : とよたろう
発売 : 2018年12月4日
価格 : 230円(税込み)
販売元 : 集英社

原作(鳥山明は監修)最新刊、読んでっか?

関連キーフレーズ

「田島直弥」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ