43

POPなポイントを3行で

  • 『けものフレンズ2』の主題歌が決定
  • 楽曲提供はオーイシマサヨシ(知ってたよ
  • 「乗ってけ!ジャパリビート」 に乗ってこ!

最新ニュースを受け取る

大石昌良『けもフレ2』主題歌を提供 おにいさん…楽しみにしてますよ

『けものフレンズ2』/画像はすべてビクターエンタテインメント公式サイトより

1月7日(月)から放送されるTVアニメ『けものフレンズ2』のOP主題歌がどうぶつビスケッツ×PPP(ぺパプ)が歌う「乗ってけ!ジャパリビート」に決定した。

作詞・作曲・編曲を手がけたのは、叶姉妹との3ショット写真が話題(関連記事)の“おーいしおにいさん”こと大石昌良オーイシマサヨシ)さん。1期の「ようこそジャパリパークへ」同様のタッグが実現した。 大石さんは楽曲について「ジャパリパークから新たな招待状が届いたような、とても胸踊るドリーミーな楽曲に仕上がったと思います!」とコメントしている。

TVアニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」に続いて、「けものフレンズ2」の主題歌も担当させていただくことになりました!
ジャパリパークから新たな招待状が届いたような、とても胸踊るドリーミーな楽曲に仕上がったと思います!レコーディングも相変わらずで、フレンズたちはとーっても元気でした笑!ぜひご期待ください! おーいしおにいさん(大石昌良)さんコメント/ビクターエンタテインメント公式サイトより

なお余談…ではないが、大石さんは11月21日にソロ10周年を記念した弾き語りシングル『ボーダーライン』をリリースしているので忘れずにチェックしたい。

大石昌良、2度目のMステは「ようこそジャパリパーク」で

大石昌良

大石昌良(オーイシマサヨシ)さん

アニソンシンガー「オーイシマサヨシ」としても活動中の大石昌良さんが手がけた「ようこそジャパリパークへ」。2017年にリリースされた楽曲は、アニメ『けものフレンズ』の主題歌として大ヒットした。

歌唱を担当したどうぶつビスケッツ×PPPは、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(Mステ)をはじめ、複数の音楽番組に出演。日本レコード協会からはゴールドディスク認定(10万DL以上を記録した楽曲が対象)された。

大石さんはロックバンド・Sound Schedule時代にMステに出演しており、実質2度目の出演を成し遂げた曲と言っても過言ではない、のかもしれない。
どうぶつビスケッツ×PPP

どうぶつビスケッツ×PPP

アニメをきっかけとして結成されたユニット・どうぶつビスケッツ×PPPは、サーバル・フェネック・アライグマによる「どうぶつビスケッツ」と、ジャパリパークのペンギンアイドルグループ「PPP(ペパプ)」総勢8名のキャスト陣によるユニット。

アニメ・楽曲のヒットともに、彼女たちも第12回声優アワードでは歌唱賞を受賞するなど、大きな飛躍を遂げた。
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

いろいろ注目な『けもフレ2』

こんな記事も読まれています

関連商品

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

著者 : どうぶつビスケッツ×PPP
発売 : 2017年2月8日
価格 : 2,268円(税込み)
販売元 : ビクターエンタテインメント

忘れられない名曲

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ