連載 | #57 渋谷万歳

【動画】ハロウィンの渋谷は超危険? スクランブル、センター街は身動きとれず

POPなポイントを3行で

  • 週末、物議を醸した渋谷ハロウィン
  • ハロウィン当日もKAI-YOU Videosは渋谷に
  • 人の数が去年の3~4倍?
週末の10月27日、28日から賑わいをみせた一方、複数の事件などから物議を醸した渋谷ハロウィン

本番となったハロウィン当日の10月31日もKAI-YOU Videosは渋谷に足を運びました。

筆者は19時半ごろ、原宿方面から自転車で向かったのですが、原宿付近にも仮装をして渋谷に向かって歩いてる人たちがちらほら。

そして、渋谷に到着すると人の数がすごい……。

スクランブル交差点、カラオケ館 渋谷本店の周辺がもっとも人が多く、筆者の体感では去年と比べても3〜4倍ぐらいに感じました。警察もいつにも増して警備を強化していたようで、本当に身動きをとるのが大変という状況。

また、センター街では火事が発生して混乱していたり、MEGAドン・キホーテ渋谷本店の前の道路などが交通規制されていました。
【超カオス】史上最多? 身動きがとれない渋谷ハロウィン

KAI-YOU Videosで人気の動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

こういう騒ぐ系結構好きだけど、これは騒然としてるな〜 オチオチしてられない

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ