欅坂46 今泉佑唯が卒業を発表 グループ初期からの人気メンバー

欅坂46 今泉佑唯が卒業を発表 グループ初期からの人気メンバー
欅坂46 今泉佑唯が卒業を発表 グループ初期からの人気メンバー

今泉佑唯さん(画像は公式サイトより)

POPなポイントを3行で

  • 欅坂46から今泉佑唯さんが卒業
  • 欅坂46から卒業するメンバーはデビュー以降初
  • ブログではファンへの感謝を綴っている
アイドルグループ・欅坂46今泉佑唯さんが、8月15日発売の7枚目シングル「アンビバレント」の活動を最後にグループから卒業することを公式ブログで発表した。

同グループから卒業するメンバーは、2016年4月に「サイレントマジョリティー」でのデビュー以降はじめてのこととなる。

卒業について、日程等の詳細は改めて報告があるという。また、8月11日(日)からスタートするライブツアーも不参加となる。

ファッション誌のモデルも務める、今泉佑唯さん

今泉佑唯さんは15年8月、欅坂46のオーディションに合格。メンバー入りを果たした。

16年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でもフロントをつとめ、初期から人気メンバーの1人として知られていた。

2017年4月に一度体調不良のため活動を休止するが、同年夏の全国ツアー千秋楽、幕張メッセ公演で無事に復帰。

今年4月には欅坂46の2nd Aniverseryライブに出演し、平手友梨奈さんに替わって小林由依さんとともに「ガラスを割れ!」のセンターをつとめていた。しかし、先日開催された野外ライブ「欅共和国2018」をはじめ、イベントなどを欠席しがちであったのは否めない。

また、現在放送中のドラマ「恋のツキ」にも出演するほか、ファッション誌のモデルをつとめるなど、音楽以外での活動も多い。

欅坂46

卒業発表を行ったブログでは「いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様。」という書き出しではじまり、ライブやイベントの欠席を謝罪。

「こんな私でも応援してくださるファンの皆様、いつもそばにいてくれる家族のためにまだまだ頑張りたい。前を向きたい。」という気持ちを吐露した上で卒業を発表した。

7枚目シングル通常盤に収録させるソロ曲『日が昇るまで』について「これが私の気持ちです。一語一句、心を込めて大切に歌わせていただきました。どこか胸が締め付けられるようなそんな曲です。」と綴っている。

グループ卒業後はソロでのタレント活動を続けていくという。

欅坂46の活動を休止するメンバーは過去にもいたものの、卒業や脱退はデビュー以降はじめてのこと。ファンの間では波紋が広がっている。

ありがとう、欅坂46

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ