本田圭佑がGithubアカウント登録 関係者が「おそらく本人」と認める

本田圭佑がGithubアカウント登録 関係者が「おそらく本人」と認める
本田圭佑がGithubアカウント登録 関係者が「おそらく本人」と認める

画像は本田圭佑選手のTwitter(@kskgroup2017)より

POPなポイントを3行で

  • 一日9時間プログラミングを学ぶと話題の本田圭佑
  • ソフトウェア開発プラットフォームGithubのユーザーに?
  • 関係者に本人か確認した結果…
サッカーのワールドカップロシア大会でも活躍した本田圭佑選手が、ソフトウェア開発プラットフォームのユーザーとして参加していると注目を集めています。

きっかけになったのは、あるTwitterユーザーの7月18日のツイート。本田選手のTwitterのアカウント名「kskgroup2017」とGithubのユーザー名「kskgroup」の類似性を指摘しています。 本田選手といえば、ワールドカップ後に「一日9時間プログラミングを勉強している」というイベント(外部リンク)での発言が話題を呼んでいました。 冒頭のTwitterユーザーのツイートは、7月18日に開催された同イベントを受けてのものかとみられます。

Githubのページを見ると、ユーザーとして登録したのが7月15日のため、イベントでの発言よりも前であることがわかります。

Github内の本田圭佑選手のページのスクリーンショット

とはいえ「本田圭佑選手がGithubに!?」と信じられないKAI-YOU.netでは、本人かどうかを確認すべく彼の関係者を直撃。

その結果……

「おそらく本人だろう」

とのことでした!

本田選手にとって、仕事とは関係のない完全にプライベートな領域のようですが、本格的にプログラミングを学んでいるという彼の、サッカー以外の活動に注目が集まります。

ワールドカップの熱狂を経て

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。