42

POPなポイントを3行で

  • 倖田來未「め組のひと」がTik Tok人気を受けリリース
  • 「Tik Tok」では人気モデルなどが動画を投稿中
  • 倖田來未さん自身もTik Tokに投稿…?

最新ニュースを受け取る

【Tik Tokで大流行】JKモデルが熱狂する倖田來未「め組のひと」配信

倖田來未さん

若者に人気の動画アプリ「Tik Tok(ティックトック)」で人気の倖田來未さんの楽曲「め組のひと(Tik Tok ver)」が、7月18日からLINE MUSIC限定で配信されています。

「Tik Tok」をきっかけにLINE MUSIC内で5月末から6月上旬にかけてランキングが急上昇。当初は圏外だったもののデイリーチャートで1位、BGMランキングで2位を記録した(6月24日付)。

チャート急上昇を受けて、高速アレンジした楽曲フルバージョンと、Tik Tok用の15秒バージョンの2パターンがリリースされています。

10代の若者を中心に人気の動画アプリ「Tik Tok」

若者を中心に人気を集める「Tik Tok」は、音楽にあわせてユーザーがアクションした、約15秒の動画をシェアできるコミュニティアプリ。多彩なフィルターや映像効果で簡単に編集できるのも人気の理由です。 HIKAKINさんはじめとしたYouTuberたち、りゅうちぇるさん、古川優香さんなどのタレント、モデル、声優とさまざまな著名人が参加して、大きな盛り上がりを見せています。

YouTubeを視聴中に流れてくる広告としても話題を呼んでおり、見たことがある人も多いのではないでしょうか(「うざい」と言われることもしばしばですが…)。

倖田來未もピコ太郎とのコラボでダンスを披露

「Tik Tok」にユーザーが投稿する場合の音楽として人気を集めているのが、倖田來未さんの「め組のひと」です。
倖田來未 / め組のひと
もともとはラッツ&スターが1983年にリリースした曲ですが、2010年に倖田來未さんがカバー。「Tik Tok」では高速アレンジされたバージョンが使われています。

倖田來未さん自身も、ピコ太郎さんプロデュースのもと、曲にあわせて自ら踊る姿を披露しています

人気モデルの間で「め組のひと」の動画が急増中

グーのポーズで腕を上げ下ろし、「めッ! 」のところで目元でピースサイン。「Tik Tok」では「め組のひと」の比較的真似しやすい振り付けとともに投稿するユーザーが、一般ユーザーやタレント問わず増加中です。

中高生に人気の双子モデル・りかりこや、雑誌『Popteen』でモデルとして活躍するねおさんと古川優奈さん、ハーフ美女として話題の“ゆまちょす”ことジャスミンゆまさんら、10代からの支持が熱いアイコンへの広がりに、ムーブメントの大きさを感じます。 4700万曲以上というLINE MUSICの配信楽曲の中で、いまだにランキング上位を保ち続けている「め組のひと」。

リリースを受けて、より大きな盛り上がりへと発展していきそうです。

「TikTokerって何者?」という人はこちらも

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「倖田來未」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ