31

POPなポイントを3行で

  • Tik Tokの人気曲がプレイリストになって登場
  • 毎週火曜日にLINE MUSICで配信
  • DA PUMP「U.S.A.」や倖田來未「め組のひと」

最新ニュースを受け取る

Tik Tokの人気曲「U.S.A.」「め組のひと」がLINE MUSICでプレイリストに

DA PUMP「U.S.A.」

動画コミュニティアプリ・Tik Tokで人気の楽曲がプレイリストになって、毎週火曜日に音楽ストリーミングサービス・LINE MUSICで配信される。

プレイリストは、Tik Tok上での再生回数やいいね数、シェア数、およびTik Tok運営側による推薦など総合的な評価のもと選曲。

今週は、DA PUMPの「U.S.A.」をはじめ、あいみょんさんの「愛を伝えたいだとか」やchayさんの「Kiss me」、倖田來未さんの「め組のひと」などがラインナップ。

普段からTik Tokを楽しんでいる人にとっては、トレンドを知るためにも必見の内容になるかもしれない。

10代はみんな使ってる(?)アプリ「Tik Tok」

今、若者を中心に広がりを見せているTik Tok。

ユーザーは撮影した動画をさまざまなフィルターや効果、ユニークな音楽を用いて編集し、約15秒の動画として友人にシェアすることができる。

YouTuberのHIKAKINさん、タレントのりゅうちぇるさん、モデルの古川優香さんなど多くのインフルエンサーや著名人も利用。 2017年11月のiOS無料アプリランキングでは1位を獲得したほか、2018年2月には、App Ape Award 2017においてForbes JAPANが選出した「Forbes JAPAN賞」も受賞した。

Tik Tokのトレンドを見てみる?

せっかくなので話題の曲をピックアップしたい。

YouTubeの再生回数が3700万回を超え、一大ブームを巻き起こしているDA PUMPの「U.S.A.」。
DA PUMP / U.S.A.
Tik Tokには、「ダサかっこいい」と言われるダンスを真似して踊る人が続出している。

「め組のひと」は、ラッツ&スターのヒット曲を倖田來未さんがカバーしたもの。
倖田來未 / め組のひと (1コーラス ver.)
キャッチーかつ軽快なテンポが印象的な同曲を、さらに高速アレンジしたバージョンがTik Tokでウケている。ちなみに高速アレンジしたフルバージョンと15秒バージョンがLINE MUSIC限定で配信中(関連記事)。

ほかにも、足立佳奈さんの「私今あなたに恋をしています」、Clean Banditの「Symphony (feat. Zara Larsson)」、Baby Arielさんの「Perf」、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU -KR Ver.-」など国内、海外問わず幅広い楽曲が選ばれている。

Tik Tokについてもっと知りたい!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Tik Tok」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ