連載 | #128 ポップな画像を紹介してみた

Redbubbleで売られてるポケモンのTシャツデザインがヤバい

Redbubbleで売られてるポケモンのTシャツデザインがヤバい
Redbubbleで売られてるポケモンのTシャツデザインがヤバい

写真はRedbubbleより

POPなポイントを3行で

  • ポップすぎるポケモンTシャツが話題に
  • オーストラリアのECサイトRedbubbleで販売中
  • タグ「Pokemon」が面白い
オーストラリアのオンラインショップ・Redbubble(レッドバブル)で販売されている『ポケットモンスター』のグラフィック、プリントTシャツが話題となっている。

Redbubbleは、自分でつくったグラフィックやイラストを、ステッカーや衣服として自由に値付けし、販売することができるサービス。

ニャースバス・・・?

1500万種類ものデザインが個人のクリエイターたちによってアップされていると言われており、上記のように明らかに著作権に違反していそうなきわどいプロダクトまでつくられ、販売されている。

なお、記事上部の写真左側は正確にはポケモンではなく、雑誌『ゲーム批評 Vol.14』の表紙。1997年にポケモンのキャラクターデザイナー・杉森建さんが描いたものだ。

ポケモンなのにポケモンじゃない作品もいっぱいある

Redbubbleで「Pokemon」のタグ検索をすると、3万6000件を超えるヒット(外部リンク)。

しかし、中には明らかにポケモンではないキャラクターグッズもポケモンとして販売されており、日本に住む我々からすると目眩を起こしそうな光景が広がっている。

明らかに遊◯王やんけ

ちょっとリアルなニョロトノだろうか

ちょっと元ネタがわからなかったですが、ポケモンに見えなくもない

なお、Redbubbleは日本からの決済もでき、航空便を利用した配達も可能だ。

尖ったデザインが多く、身につければ注目間違いなしだが、その反面明らかにNGな商品もたくさん販売されているので、自己責任で利用しよう。

海を越えて届くポップな画像たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ