102

元若者の40代オヤジに贈る 『ホットドッグ・プレス』10年ぶり復活

元若者の40代オヤジに贈る 『ホットドッグ・プレス』10年ぶり復活

1979年から2004年まで25年間にわたり刊行されていた、若い男性向け情報誌『Hot-Dog PRESS』が、10年ぶりにデジタルマガジンとして復活することが明らかになった。

同誌はバブル期には、デートマニュアルや性に関する過激な内容が話題を集め、「童貞のバイブル」として人気を博していた。

その当時の読者も今では40代。今回の復活は、そんな40代男性をターゲットにしているという。

「イケイケどんどんでは凌ぎきれず、といって枯れるには早過ぎる。だから、リアルないまの40オヤジに向けて、頑張らなくてもいいんじゃないか? ムリしなくてもいいんじゃないか?」という提案から、「40オヤジの現実に向き合えるホンネマガジン」として再スタートを図る。
配信は、6月から月額400円でコンテンツが読み放題のNTTドコモの新サービス「dマガジン(R)」で実施。次いで8月にiOSのNewsstandでの配信を予定している。各特集はスマホ画面で30〜40Pほどのボリューム。この配信のほかに、特集1本1本がミニ電子書籍として販売される。

連載は往年の名作、北方謙三先生の「試みの地平線」の完全再録や、「いまさら人に聞けない”進撃の巨人”講座」、40オヤジに向けた最新のSNS系アプリ指南をしてくれる「スグわかる&使えるSNS系探検隊」などの配信が予定されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

20
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ