連載 | #240 ポップな動画を紹介してみた

菅野智之vs小林誠司 プロ野球選手が『パワプロ』で対決www

画像は動画『【広島東洋カープ編】「実況パワフルプロ野球2018」対決動画』より

POPなポイントを3行で

  • プロ野球選手が『パワプロ』などで対決しゲーム実況
  • 丸佳浩、中崎翔太、菅野智之、小林誠司らが登場する
  • 野球の試合では見れない一面も見ることができる
プロ野球選手が自ら『実況パワフルプロ野球2018』や『プロ野球スピリッツA』をプレイし、ゲーム実況する動画が話題となっています。

これを公開しているのは、KONAMI公式のYouTuberチャンネル。

動画には広島東洋カープの丸佳浩選手、中崎翔太選手、読売ジャイアンツの菅野智之選手、小林誠司選手ら各チームの人気選手が登場して対決。

丸選手と中崎選手が『実況パワフルプロ野球2018』で対決する動画は、公開4日目にして37万回以上再生されてるほか、野球ファンを中心に好評のコメントが寄せられています。

各チームの人気選手がゲーム内でガチ対決!

ゲームは所属チームを使って、同チーム内の選手同士が3イニング制で対決。

ゲーム内での自身の起用法や対戦相手との言葉の掛け合いなど、野球の試合では見れない一面を目にすることができます。
【読売ジャイアンツ編】「実況パワフルプロ野球2018」対決動画
「読売ジャイアンツ編」では、エース投手・菅野智之選手と、正捕手として菅野選手を支える小林誠司選手が『実況パワフルプロ野球2018』で対決。

菅野選手が(ゲーム内で)小林選手をレギュラーから外すまさかの一幕も。ホームランを打った小林選手が1-0の僅差で勝利しました。
【プロスピA】リアルタイム対戦で対決!埼玉西武ライオンズ編
「埼玉西武ライオンズ編」では、若手のパワーヒッターとして人気を集める山川穂高選手と森友哉選手が『プロ野球スピリッツA』で対決。

選手たちのリアルなビジュアルに興奮する2人。ロースコアで進んだ試合は、森選手がサヨナラ打を放ち勝利。

森選手は「新幹線など暇なときにできる」とプレイした感想を語りました。

またKONAMI公式のYouTuberチャンネルには、まだ登場してないチームも。

今後、どのチームの人気選手が登場するのか楽しみですね。

ポップなスポーツのニュースも取り上げてるで〜

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ