15

最新ニュースを受け取る

木村拓哉がLINEスタンプに CMはYouTube公開、ネット進出にも注目?

木村拓哉さんのLINEスタンプ

元SMAPでタレントの木村拓哉さんが、LINEスタンプとして12月26日(火)11時から登場する。

同日から始まる「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに、木村さんが就任することから決まったこの企画。

木村さんはスタンプだけでなく、12月31日(日)から2018年1月2日(火)に放送されるTVCMにも出演する。

「ちょ待てよ!」など木村拓哉らしいスタンプ16種

スタンプは木村拓哉さんらしい「ちょ待てよ!」などの名ぜりふに加え、撮影時に自ら提案した「ぺこり」、若者を中心に流行っている「マジ卍」を含む16種類。 木村拓哉さんLINEスタンプ 一方、SMAP解散後、初出演を果たすCMは、「LINEのお年玉 ともだちへ。大晦日篇」「LINEのお年玉 ともだちへ。三ヶ日篇」の2本。

劇中では木村さんが、自ら選んだRCサクセションの楽曲「君が僕を知ってる」(作詞/作曲:忌野清志郎さん)を、私物のギターを使って弾き語りで歌っている。

CMは3日間限定の放送だが、YouTubeにも放送と同時に公開されるという。

インターネットでの写真・映像の露出に対してセンシティブなジャニーズ事務所所属タレントとして、スタンプの配信や動画公開は珍しい。

事務所の方針に何らかの変化があったのか、それは何がきっかけなのか。否が応でも、退所した稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんら、ネットを中心に楽しそうに活動する3人の姿を連想してしまう。

木村拓哉はインターネットを楽しめるか

木村拓哉さんは2018年1月1日の元旦から、フジテレビ系正月恒例の明石家さんまさんとの特番「さんタク」に出演。 番組内では、さんまさんのInstagramデビューに向けて、“さんま映え”なる写真撮影に挑むという木村さん。

撮影する側であることは重々承知しているが、スタンプやCMの動画公開などが続く中で、さんまさんと一緒に写真に映り込む可能性も「万が一」とは言えなくなってきた。

なお、1月から主演するテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』のPR動画でも、木村さんの公式な姿をネット上で確認できる。
BG~身辺警護人~ 30秒PR動画
26日から販売されるスタンプ、31日から公開されるCM、その後の正月特番。

グループとしてのSMAPからソロ活動へ、新たなスタートを切り始めた木村拓哉さん。

彼が今後どれだけインターネットに登場するのか。芸能活動においてネットを無視できなくなっている中で、事務所の方針という視点でも注目していきたい。

木村拓哉さんがインターネットを楽しむ姿も見たいですね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「木村拓哉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ