71

魔法陣がつくれる無料フォント「MagicRing」が中二心をくすぐってやまない

魔法陣がつくれる無料フォント「MagicRing」が中二心をくすぐってやまない

「MagicRing」配布ページより

魔法陣」文様のようなフォント、「MagicRing」が無償公開され、話題を集めています。

制作者は同人サークル「森の中の猫の小屋」の稲塚春さんで、同サークルのWebページからダウンロードできます。

読めるような、読めないような……

「KAI-YOU」で試してみました!

「MagicRing」フォントは、可読性よりも飾りとしての用途を想定したデザイン。

意味が欲しいけど文字として読ませたくない」、「なんか呪文っぽい模様を描き込みたい」という気持ちに応えてくれます。

フォントの形式はTrueTypeで、アルファベットと数字に加え若干の記号が収録されています。

収録文字 / 画像は配布ページより

全体的に“読めるか読めないかギリギリ”の幾何学的なデザインで、ファンタジーやSFなどの世界観にはまりそうです。

また、気軽に利用できるのも魅力です。商用・非商用問わず自由に利用可能で、フォント改造やWebフォント利用もOK。

ただし、詳しい利用規約を配布ページでよく読み、最低限のルールを守って楽しく利用させていただきましょう!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ