88

連載 | #323 ポップな画像を紹介してみた

きのこ軍とたけのこ軍、両方応援したい! お馴染みの戦いがポップなキャラに

きのこ軍とたけのこ軍、両方応援したい! お馴染みの戦いがポップなキャラに

「きのこ vs たけのこ」/画像はすべてしらたきさんの提供

POPなポイントを3行で

  • 「きのこ vs たけのこ」をキャラクター化
  • フォルムを残したキャラクターがかわいい
  • 制作者「ちなみに私は中立派」
人間の歴史は争いの歴史でもあります。

そんな争いがここにも1つ。そう、インターネットでお馴染み、きのこ派とたけのこ派の戦いです。

ということで、たびたびネット上で盛り上がる「きのこ vs たけのこ」をポップに描いたかわいい作品の紹介です。

手がけたのは「モンスターフォント」のクリエイター

山か、里か。きのこか、たけのこか。“自分が信仰するチョコ菓子こそ正義だ”という信念のもと、たびたび巻き起こるきのこ・たけのこ論争。

そんなチョコ臭い争いをポップな作品として描いたのはグラフィックデザイナー・しらたきさん。

以前、モンスターへの偏愛から生まれた「モンスターフォント」でも話題になっていたクリエイターです。

あなたはどっち派? 「きのこ vs たけのこ」

きのこ軍

きのこ軍はゴーレムっぽいモンスターと剣と弓を構えています。対するたけのこ軍は、ドラゴンっぽいモンスターとヤリなどを持ち、両軍今にも交戦しそうです。

そんなデザインに対して、しらたきさんは「きのこ軍とたけのこ軍で対になるように武器や乗り物のチョイスにこだわりました」とコメント。

また、もともとのお菓子のフォルムを残しつつキャラクターとしてデザインするのにが一番大変だったそうです。

たけのこ軍

制作には、ZBrushとKeyShotという3DCGツールとPhotoshopを使用。一体ごとに作成してポーズをつけたあとに、合成や全体の調整を施して完成です。

「昔つくったやつをちょっと手直しして載せるつもりが、やりはじめたらいろいろ直したくなって結局昨日無駄に徹夜してしまった」と思わず没頭したしらたきさん。結果、最高にかわいらしい戦いを描いた作品が誕生しました。

ちなみに作者のしらたきさんは、「私は中立派なので偏った意見は受け付けません!」と、中立を表明しています。

カワイイは世界も救える

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

50
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ