「モンスターフォント」フィギュア新作 カラフル可愛いフォルムがポップ

「モンスターフォント」フィギュア新作 カラフル可愛いフォルムがポップ
「モンスターフォント」フィギュア新作 カラフル可愛いフォルムがポップ

カプセルトイ「モンスターフォント2」/画像はトイズキャビンの公式Twitterから

カプセルトイ「モンスターフォント2」がトイズキャビンより発売されます。

2022年9月に発売された、3Dイラストレーター・しらたきさんデザインのキャラクター「モンスターフォント」のカプセルトイ第2弾です。

第1弾はAからEまでのキャラクターがフィギュア化されており、今回はFからJまでのアルファベットの形を取った、カラフルで可愛らしいモンスターたちがフィギュア化されています。

発売は7月から。価格は300円(税込)です。

可愛らしいアルファベットの「モンスターフォント」

「モンスターフォント」は、しらたきさんが生み出したキャラクター。

カラフルで可愛らしい、フォルムがアルファベットのモンスターたちで、2021年に発表されSNSで大きな話題になりました。 KAI-YOU.netではこの発表時に取材。

PIXAR映画や海外アニメなどのモンスターが好きだったというしらたきさんに、「モンスターフォント」の着想を得た経緯や、こだわったポイントについてうかがっています。

イラストではわからない「お尻などのディテールにもこだわって作成」

取材時に「モンスターフォント」の商品化について、「実際にフィギュア化やグッズ化をしたらかわいいなぁとずっと思っていたので、機会があればそういうものには挑戦してみたいです」と答えていたしらたきさん。

「モンスターフォント」/画像はトイズキャビンの公式サイトより

その後2022年9月にトイズキャビンから、AからEまでのキャラクターがフィギュア化され、カプセルトイとして発売。

当時の動画でも「お尻などのディテールにもこだわって作成」したという完成度で、「アルファベット全文字をガチャにしたい」とも意気込みが語られていました。 今回もフィギュアは自立するように作成されており、イラストではわからなかったキャラクターたちの裏側まで楽しみな仕上がりとなっています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポップなグッズの話題、他にも

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ