元SMAPの
稲垣吾郎さん、
草彅剛さん、
香取慎吾さんが、11月2日(木)からAbemaTVで放送される「
72時間ホンネテレビ」に向けて動画コメントを発表した。
元SMAPの稲垣、草彅、香取による番組告知
ジャニーズ事務所退所後、3人揃ってのコメントは今回が初めて。
映像では稲垣さんから「ボクたち初めてアベマTVに出演させていただきます!」と一言。
すると香取さんが「11月の3連休3日間ぶっ通しの72時間」。
最後は草彅剛さんが「
11月2日(木)よる9時スタートです」「アベマTVのアプリ、ダウンロードしてみてくださいね」と締めくくった。
先日公開された、アプリのダウンロード方法をはじめ様々な質問に答える「
アベマ電話相談室」に続き、着実に放送が近づいていることを実感できる内容だ。
なお、動画タイトルの「頑張ります!」というコメントはないが、3人の表情を見れば、どれだけ放送を楽しみにしているのか一目瞭然だろう。
国民的アイドルグループとして活躍した3人が本当にインターネットに登場する。その瞬間まで、あと2週間。
SNS初心者の3人に堀江貴文からメッセージ
AbemaTVではほかにも、「72時間ホンネテレビ」に向けて様々な映像を公開中。
Twitterを始めたばかりのSNS初心者の3人が、「#」の意味を考える動画では、草彅さんが「漢字の井だよ」と回答。
番組では現在、応援メッセージを募集しており、放送中に3人から返信されることもあるという。
一方、市川海老蔵さん、関根勤さん、キャイ~ン、堀江貴文さん、亀田興毅さんなど、他の出演者も続々決定。
堀江さんからはTwitterを始めた3人へ、SNSの先輩としてのメッセージも贈られている。
1985年生まれ。ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」編集長、東京工芸大学アニメーション学科卒業後、キャラクタービジネスのマーケティング・コンサルティングを手がける会社で、B2Bの業界誌やフリーマガジンの編集として7年間従事。フリーライター/アニメショップ店員を経てKAI-YOUへ。
2020年1月から現職。過去・現在・未来のPOPを求め続ける。ジャニーズJr.に応募して、ジャニー喜多川さんと面接したり、Jr.の人たちとスタジオでレッスンしたのは遠い過去の話。