え、ボクでも裏社会で天下をとれるの?──ケンカバトル系SNS「任侠伝」

え、ボクでも裏社会で天下をとれるの?──ケンカバトル系SNS「任侠伝」
え、ボクでも裏社会で天下をとれるの?──ケンカバトル系SNS「任侠伝」

「任侠伝-無料ゲームの極道アバター&バトルRPG」

[PR]ヤンキーとかチンピラとか極道とかギャングとか暴走族とか、ほかにも風俗嬢とかギャルとか、そういった怖そうな人たちがはびこる世界のてっぺんを目指す、壮絶ケンカバトル系SNS型無料オンラインゲーム「任侠伝」というiOS/Android向けのアプリがあります。

このゲームには、本当に悪そうな人たちしか登場しないのですが、なんとすでに25万人もの人が遊んでいるそうです。こんな怖そうな人たちしか出てこないのに、とても信じられない……と最初は思ったのですが、僕は気づいてしまいました。

そう、これはゲームなんだ、と!!!!

リアルの世界では悪そうな人たちとは大体友だちじゃない僕ですが、ゲームならまだなんとかなるかもしれない! そう思い、僕は早速ダウンロードを決意し、任侠の世界に飛び込んでみました!!!

鬼Tの礼二くん

チュートリアルをはじめてなんやかんや進めて行くと「鬼」と書かれたイカしたTシャツを着ているチンピラの礼二くんに喧嘩を売られることになります。Tシャツとスニーカーのヒモの色をで合わせている点に好感を持てます(リアルなら速攻で逃げます)。 ちなみに自分のアバターの最初の状態は下着のみ。他意はありませんが僕は女性アバターを選びました。このアプリは3,000種類以上ものアバターがあるそうですが、このままでもいいかもしれない。 喧嘩での選択肢は「たたかう」「技」「アイテム」「逃げる」の4つ。とりあえず逃げてみたら礼二くんに回り込まれて、痛恨の一撃を喰らわされました。下着姿の女子に痛恨の一撃とか、もっとほかにやるべきことがあるだろうに…… このように、「任侠伝」では基本的に、色んなヤンキーやヤクザ、他にも色々な意味で怖い人たちとタイマンを張ってゲームを進めていくことになるというわけです。

とりあえずガチャひこうぜ!

ソシャゲでは今や当たり前となっていますが、最初の段階でどれだけ強いアイテムやモンスターを引くかどうかも鍵となっています。

このゲームでは、ガチャをひくために主に「EN」という単位のコインが必要です。最初から数回引けるだけの「EN」がもらえるので、とりあえずひいてみました!

服のアバターしか出てこないガチャもあります

強そうな武器が出るガチャもあったりと、数種類のガチャが用意されています

ゲットしたアイテムを早速装備してみると…

下着姿よりもアレかもだけど、ちっちゃい妖怪が絶妙にフォローしてくれてます

スカートがないけど、とりあえず強そうになった! ぬりか…いしかべの存在感が半端ないですね。

メールアドレスやプロフィール、プロフィール画像を登録したりすると、最初の方はいろいろとボーナスとして「EN」をもらえることが多いです。また、友だちにこのアプリを紹介すると15,000ENも稼げます。

左:任侠においては大抵のことは歌舞伎で解決できます 右:歌舞伎町にある赤ちょうちんでは、「EN」の稼ぎ方などを教われます

左:ブログを書いてみました 右:あのキャラがクイズの案内をしてくれます

いざ! 殴り込みへ!

「殴り込み」モードでは、最初は日ノ出町を舞台に商店街や竜宮神社など、様々なエリアで敵を殴り倒しながら、最終的にボスを倒します。そうすることでレベルが上がり、違う町へも行けるようになります。
ジャ◯ーズ好きのヤンキー優子
ジャ◯ーズ好きにしてヤンキーの優子に恐怖を植え付けてしまうとは、恐るべし……
早稲田大学の学生も
ちなみに一定のレベルや条件を達していないと、違うエリアへ進めない……

イベント中のドリームランドへ行こうとすると…

いろんなアバターや機能があるよ!

アバターの数は3,000種類以上あるとお伝えしましたが、着せ替えだけではない数々のコンテンツが用意されています。

日焼けサロンに行って肌を黒くすることもできます

掲示板や友だち機能、さらには友だちに対戦を申し込めるユーザー対戦など、ソーシャルならではのコンテンツがたくさんあります

ひたすらRPGを進めるのもよし、着せ替えを極めるもよし、日焼けサロンに行って肌を黒くするのもよし、ある程度のレベルまで達すると立ち上げられる組織を大きくしてチームバトルを挑むのもよし。一通りすべてのコンテンツを体験するだけでも、かなりの時間を楽しむことができます。

普段は縁がない世界を垣間見る中で、自分の任侠道も見つかるかも? 人の数だけ“任侠”はある──!
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。