121

ヒロインの顔が落書き…? サイコすぎる学園恋愛ゲームがヤバい

ヒロインの顔が落書き…? サイコすぎる学園恋愛ゲームがヤバい

「chaos pastel orange」/画像は無料ゲーム「ふりーむ!」より

人の顔がクレヨンで描いた似顔絵のように見えてしまう少年を主人公にしたフリーノベルゲーム「chaos pastel orange」がSNSを中心に話題です。

2013年に初版がリリースされた同作。ゲーム内容には「学園恋愛事件、成長モノ 消せない消しゴムくらい画期的なギャルゲー」とあり、幼馴染みとの恋や不可解な事件が描かれていきます。

対応OSは、Windowsのみ。現在はフリーゲームを配信している老舗サイト「ふりーむ!」からダウンロード可能。なお、一部暴力表現が含まれるため対象年齢は15歳(高校生)以上が推奨されています。

登場人物がクレヨンの似顔絵! 奇妙すぎるギャルゲーが話題

「chaos pastel orange」/画像は無料ゲーム「ふりーむ!」より

「chaos pastel orange」は、2ちゃんねるを模した掲示板「製作速報VIP(クリエイター)@VIPサービス」で参加スタッフが募られたフリーゲーム。

クリックして物語を読み進め、出現する選択肢をプレイヤーが選んでいくノベルゲーム形式となっています。 2013年の11月に公開されているようです。

動画を検索してみると、ニコニコ動画にも20件近いゲーム実況動画があがっていました。

同作の主人公は、親が事故に遭い、子どもの頃に記憶を失ったと叔父叔母から聞かされている男子高校生。幼馴染みの少女や友人に囲まれ生活している彼ですが、人の顔が子供がクレヨンで描いたような落書きに見えるという症状を抱えています。

「chaos pastel orange」/画像は無料ゲーム「ふりーむ!」より

これだけでも他に類を見ない斬新な設定なのですが、さらに予想もつかないような展開やインパクトのあるビジュアルを展開していくようです。

実際にプレイしたユーザーからも「完成度の高い作品」「さまざまな謎と伏線が盛り込んであるストーリー」「ギャルゲーよりはサイコスリラーというかサスペンス」といった感想が寄せられています。

好感度を上げるにつれドット絵で描かれたヒロインの画質があがっていく恋愛シミュレーションゲーム「どとこい」も話題を集めましたが、「chaos pastel orange」にも要注目です!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

85
Share
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ