『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』完結、11月に単行本も

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』完結、11月に単行本も
『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』完結、11月に単行本も

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」/画像はAmazonより

「ドラゴンボール」シリーズの登場人物・ヤムチャを題材にした漫画『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の後編が2017年8月14日、集英社のWeb漫画サービス「少年ジャンプ+」に掲載された。

2016年12月からスタートした連載は全3回で完結。11月には単行本の刊行も予定している。

同人作家による公式ヤムチャ漫画

鳥山明さんの漫画「ドラゴンボール」シリーズの噛ませ犬的キャラクター・ヤムチャを主人公にした本作。

『ドラゴンボール×ワンパンマン』や『ドラゴンボール×勇者ヨシヒコ』など、二次創作で注目を集めていたドラゴン画廊・リーさんが、鳥山明さんによる原作を漫画化。公式が同人作家を起用したことで、前編が掲載された当時から話題を呼んでいた。 前編が昨年、中編が今年5月に掲載。主人公は、ふとしたきっけでヤムチャとして「ドラゴンボール」の世界に転生した男子学生。

本来であれば、栽培マンとの戦いを筆頭に、相手の実力を示すために敗北しがちなヤムチャ。しかし、作品のファンである主人公はストーリーを熟知しており、ヤムチャとして生き残るべく、物語の展開を先読みして対策を講じていく。

最終回となる後編では、ヤムチャに転生して十数年、ついに主人公が大一番を迎える。それは地球の運営を左右するセルゲーム。……ではなく、彼が向かった先には、自身の運命を左右しかねないもう1人の敵が待ち構えていた。 連載開始から注目を集めた本作は、11月に単行本が刊行予定。最終ページの告知によると、「描き下ろし満載」になるようだ。

50周年で『ジャンプ』作品はますます話題に

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ