このヤムチャ、めっちゃ頼りになる! 「転生したらヤムチャだった件」続編掲載

このヤムチャ、めっちゃ頼りになる! 「転生したらヤムチャだった件」続編掲載
このヤムチャ、めっちゃ頼りになる! 「転生したらヤムチャだった件」続編掲載

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」/画像はAmazonより

集英社のWeb漫画サービス「少年ジャンプ+」にて、鳥山明さんの漫画「ドラゴンボール」シリーズの登場人物・ヤムチャを題材にした漫画「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」の中編が掲載された。

前編掲載が2016年12月だったため、約半年ぶりの続編。作画を担当するドラゴン画廊・リーさんは、もともと「ドラゴンボール」シリーズの二次創作(外部リンク)で注目を集めていた作家だっただけに、公式での起用はなおさら注目を集めた。

噛ませ犬の代名詞的キャラクター・ヤムチャ

「ドラゴンボール」に登場する武道家のヤムチャ。

戦闘の実力は高いとされているものの、未知の強敵とのバトルに巻き込まれ、相手の実力を示すために敗北する“噛ませ犬”扱いされがちなキャラクターだ。

ヤムチャ転生漫画、待望の中編!

そんなヤムチャを主人公に、ドラゴン画廊・リーさんが鳥山明さんそっくりの絵柄で転生モノというジャンルに挑戦し、注目を集めたのが「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」だ。 「ドラゴンボール」ファンの主人公が、突如同作の世界に送り込まれてしまう。原作漫画では負け戦を繰り返すヤムチャだが、主人公はストーリーを熟知しているため、ヤムチャとして生き残るために、次々と物語の展開を先読みして対策を打っていく、というのが本作のあらすじ。

中編では、ヤムチャの噛ませ犬キャラを確立させたとも言えるサイバイマンの自爆シーン(関連記事)を回避するため、ベジータ戦に備えて修行に明け暮れる日々が描かれた。

さらに、中編の最後には物語がさらに展開していきそうなオチも……! 前編から公開されているので、見逃していた方もぜひチェックしてほしい。

ジャンプ好きにオススメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ